人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯と掃除の強い味方

5月中で一番忙しかった1週間

どうにか乗り切り迎えた土曜日は
眠くて眠くて・・・
結局午後から3時間も寝てしまいました

それでも夜もしっかり眠り・・・

たまった家事は本日日曜日に

久しぶりに床をぞうきんでふくと
あっという間に真っ黒!!

恐ろしや~恐ろしや~


しっかり汚れを落としました!

我が家でそんなときに役に立つのが

洗濯と掃除の強い味方_a0292989_14334798.jpg
こちら
「アビリティクリーン」

とにかくなんでも使えます
床の汚れ、壁のシミ
冷蔵庫の掃除やトイレやお風呂掃除にも!

汚れ浮きもすごいです!

以前夫がホームセンターで購入してきたのですが
その力にびっくり
その後ネットで
洗濯と掃除の強い味方_a0292989_14365823.jpg
濃縮液を見つけて購入
お役立ちです

実は頑固なドロ汚れやシミも落ちます

子供たちのユニフォームの落ちない汚れはこれをスプレーして落としてました

しかし
最近のrinのユニフォームの汚れは半端なく
アビリティクリーンを使用してはすぐなくなってしまうのでもったいない


そこで
ママ友たちが愛用していた「ウタマロ」(固形石鹸)を購入
洗濯と掃除の強い味方_a0292989_14412381.jpg
今まで使用しなかったことを後悔してしまうほど
まぁ~よく落ちます!

お蔭で憂鬱な洗濯前の下洗いが楽しくなってきましたよ



そろそろ梅雨がやってきそうです

身の回りのものをきれいにしてすっきり過ごしたいものです(願望)









Commented by tacky41 at 2016-05-29 20:02
こんばんは(^o^)
アビリティクリーン、ネット検索して動画を見ましたよ。凄いですね!驚異の洗浄力です。焦げ付いたコンロや醤油の染みた服まで何でも落とすなんて信じられません。こんなに落ちると手荒れしたり家具や壁紙など傷んでしまうのではと心配になりますが大丈夫なんですか?。こんなに落ちるなら使ってみたいです。我が家の焦げ付いた鍋、黄ばんだ白シャツ、真っ黒なスクールソックスなどなど。

固形石鹸のうたまろも初めて聞きました。お笑いの人のような名前で楽しくなりますが、なんといってもよく落ちるというのが魅力的ですね。普通の石鹸と何が違うのですか?普通に濡れた衣服に擦り付けてゴシゴシ手洗いすればいいですか?
ネットで見たら中国地方でも手に入りそうなので、ムスコの上靴の汚れ落としのために使ってみたいです。
Commented by nolie-mayurin at 2016-05-29 21:02
tackyさん

アビリティクリーンは使えない材質もあります
あと衣類に散布して手洗いすると目にしみます
果物の成分を使用しているからだと思いますが・・・
手には優しいですよ

ウタマロですがドロ汚れはよく落ちます
汚れた部分に石鹸を付けてよく泡立ててから洗濯機に入れてお洗濯します
靴下の足裏部分の汚れにもいいです
でも血液はウタマロよりアビリティクリーンのほうが落ちましたよ

ちょっと前にテレビで見たのですが、最初に水洗いでごしごしすると汚れが繊維の奥に入ってしまい、落ちにくくなってしまうのだそうです
洗剤をよくなじませて汚れを洗剤が吸着させるのがよいとか


さあ今から息子のユニフォーム洗わないと!
by nolie-mayurin | 2016-05-29 14:48 | 日常のこと | Comments(2)