平日休みでリフレッシュ♪



雨の週末
そろそろ梅雨入りかな?

週末とはいえmayu&rinは部活のため
4時半に起床(平日は5時)しました
5時半にrinを送り出したら
6時半にmayuを学校まで連れていき
帰宅したのち・・・

2時間眠ってしましました
お掃除や片付けがはかどりません~

そんなこんなで週末は家族のことや平日ためた仕事の事務処理でゆっくりできませんね



昨日は久しぶりの平日休みでした♪

美容院に行き、伸び伸びになった髪の毛を
カット&パーマ
そして今回はヘッドスパも追加(^^♪


a0292989_12594810.jpg


ちょっとふんわりなボブにしてもらいました

ついでに無料だというお肌診断も

なんと油分と水分が極端に不足していることが判明

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

若いころは油っぽい肌が悩みだったのに
年を重ねていくたびに減ってきていたのですね

化粧水や乳液でお手入れした後に水分や油分が出ていかないように
クリームなどでふたをするとよいとのこと

ふんふん

確かに今まで肌がべたべたするのが嫌であまり使ったことありませんでした

きちんとお手入れしていかないと

そんななか血色だけは非常によいそうです

小学生の頃はいつも頬が赤くて
男子から「リンゴ」と言われたことがありました

そこだけは昔と変わってないようです(;^ω^)




[PR]
Commented by tacky41 at 2016-06-05 14:42
こんにちは。
ふんわりボブ,いい感じですよ^^とても似合っています。写真は本物のNolieさんですね(イメージではない:笑)。相変わらず清楚で美しいアラフォーミセスです。

ふんわりボブは毎日どのようなお手入れが必要ですか?
ムースかワックスを付けるのでしょうか?どのタイミングで?いつかしてみたいです。

お肌の無料チェックもいいサービスですね。私も昨晩はローションの上からクリームを塗ってみました。たしかに朝起きたらお肌のハリがよいです。少々べた付いている気もしますが,それくらいがいいのでしょうね。

そうそう,小学生のころ,確かに頬っぺたがリンゴちゃんでしたね。可愛かったですよ~。Nolieさんのお嬢さんもやはりそうですか??
Commented by nolie-mayurin at 2016-06-05 19:54
tackyさん

ありがとうございます♪
うまく顔を隠しての自撮りは難しいです(;^ω^)

ふんわりボブのコツは表面の髪だけクリームなどつけて「遊ばせる」のだそうです
「仕事柄きちんと感がほしい」と伝えたところ表面だけ少し遊ばせて後は内まきに整えるときちんと感がでると美容師さんに教わりました
朝髪を少し濡らして整えるようにしてます^^

お肌の無料診断ですが、ちゃんとそのあと化粧品を勧められ、クリームを買っちゃいました
最近私の基礎化粧品の金額が高くなってきてます(;^ω^)
夏場は毛穴が開きっぱなしでファンデーションがきれいにつかないのです(T_T)

ちなみにムスメもリンゴちゃんです
でも屋外にいることが多いから赤黒ちゃんなんです~~
Commented by garnet at 2016-06-22 16:25 x
こんにちは!
久しぶりにこちらのブログ覗かせて頂きました。
梅雨の雨と雷結構凄いですね~。

ゴールドのサンダルテンション上がりそうですね♪
私もブログ再開しました。マイペースでアップしようと思います。
またこれからもよろしくお願いします!
Commented by nolie-mayurin at 2016-06-22 21:54
garnetさん

お久しぶりです
ブログ再開したんですね
訪問させて頂きます♪

最近仕事が忙しく、なかなか更新できていませんが、今後ともよろしくお願いします^^
by nolie-mayurin | 2016-06-04 12:59 | 日常のこと | Comments(4)