梅雨のゆきみさん


鶏むね肉を茹でて、裂いて、塩を少々
少々・・・
a0292989_15153228.jpg

思い切り逆さにしてふった塩の容器
ふたが塩の重さでとれて・・・

塩漬け(T_T)


私の仕事の繁忙期もそろそろフィナーレを迎えようとしています

なんと体重が2か月で3キロのマイナス!!
これもハードな毎日のお蔭??

でも本当に痩せたいところは痩せないんですよね~

減った体重もそのうちすぐもとに戻るんでしょうげど



雨の日が続きます

雨だとゆきみさんは外で十分遊べません

朝、ベランダで洗濯物を干していると

どこからかボールを持ってきてカミカミ


a0292989_15153309.jpg


私にアピール
a0292989_15153538.jpg


a0292989_15153684.jpg

猛烈アピール

a0292989_15153819.jpg
結局
洗濯物を干しながらゆきみさんのお相手です

時間がかかってしょうがない


でも無視していたら、洗濯カゴの中に汚れたボールをINしてくるのです

かなりひやひや

まあそこが楽しいところなんですけど^^


[PR]
Commented by tacky41 at 2016-06-25 21:32
こんばんは。
先日は忙しい中、通夜に来ていただき本当にありがとうございました。あの後、とりあえず父を入院させて広島に戻りました。おかげさまで父は来週月曜日には退院の見込みです。

塩漬けの鶏肉!一瞬、メレンゲでトッピングしてある新しいお料理かと思いました(笑)しかも高そうなお塩…(^^;;
残念でした。

ゆきみさん、遊んでアピール可愛いですね。そんな顔でお願いされたら洗濯物を干してても断れませんね。

2週間で3キロも痩せたのですか⁈ 羨ましいです。
私も痩せてみたい(笑)

また楽しい記事を楽しみにしてます〜(^∇^)
Commented by nolie-mayurin at 2016-06-25 23:24
tackyさん

こんばんは

こちらこそ、ご親族のいる中お邪魔しました
お父様もかなりのご心労があったことでしょう

でも退院の見通しができてよかったです


ゆきみさんは人間でいうともう60近いのでしょうけど、何かを私におねだりする顔は子犬のようでとてもかわいらしいのです
その顔に負けてしまいます
子供が大きくなってくるにつれゆきみさんを子供扱いしてるようです

体重ですが、あまり健康的な痩せ方ではないのですぐもとに戻りそうです
先週は胃腸の調子もよくなく食欲もでなかったので(;^ω^)

何はともあれ健康第一ですね
Commented by garnet at 2016-06-26 15:42 x
こんにちは!
雨が多かったですが、今日は晴れてますね。
これから少し時間にゆとりができそうなんですね!?

体重はなかなか減りません。今は飲むヨーグルトを
朝と夜飲んでますが、糖分入りなのでダイエット効果は
あまり期待できそうではないのですが、排便回数は
増えますので、お腹ポッコリが解消すると嬉しいのですが・・・。

まだまだ暑さはこれからなのでご自愛くださいね。
Commented by nolie-mayurin at 2016-06-26 16:01
garnetさん

こんにちは
今日は久々にさわやかな天気ですね
たくさん洗濯しました!

5~6月は肉体的にも精神的にもきつい期間でした(;^ω^)

7月になると勤務日数も減り、夏休みにはいれます♪
家の片づけ、会社の決算、友人とのランチ、ハンドメイドとやりたいこと、しなければならないことがたくさんです

私も朝はヨーグルトを欠かさず食べてます
「腸は第2の脳」とも言われてますので大切にしないといけませんね

時間のゆとりのあるときに自分の生活をしっかり見直すつもりです

garnetさんも仕事がお忙しいと思いますがお体にはお気をつけください
by nolie-mayurin | 2016-06-25 15:14 | 動物たち | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30