nolie腕時計を買う

これは私が長年愛用していた腕時計
a0292989_16534377.jpg


結婚して間もないころ
義父が子供たち全員にプレゼントしてくれたものです

スイス製で
羽振りの良かったころでしたので
かなりのお値段はしたかもしれません

シンプルでもエレガントで付け心地もよかったので
気に入っていました

特に今の仕事では腕時計は必須だったので
とても重宝しました


しかし

最近時間が合ってないことが多々あり
合わせてもそれを繰り返すように

修理も考えましたが

誕生日も近いので
夫に「誕生日プレゼントは時計にして」とお願いし了承してもらいました

と、言っても私が選んで、私が買いに行くんですけどね


購入のポイントとして

1.飽きのこないデザイン

2.自分の年齢に相応なもの

3.できれば日本製
(輸入時計は電池交換のコストがかかるため)

4.実用性の高いもの
(一目で正確な時間がわかる)

そしてたどり着いたのは

a0292989_16534430.jpg

SEIKOのLUKIA(ルキア)

a0292989_16593083.jpg

こちらソーラー発電なので電池交換いらずです

チタンなので軽くて金属アレルギーを起こしにくいというのもポイント

予算よりもはるかにオーバーでしたが(;^ω^)

いつも身に着けるものですから^^

一生もののつもりで大切に使います



これを購入し、帰宅した夫に渡して

「はい、これプレゼントして」

夫「はい、お誕生日おめでとう」

「わーい、ありがとう」


と、プレゼントしていただきましたよ^^





[PR]
Commented by tacky41 at 2016-07-08 23:40
こんばんは(*^^*)
おーー!なんて素敵な誕生日プレゼントでしょう!
実用的でかつ美しいデザイン。アラフォー(アラフィフ?!)にピッタリのプレゼントですね。nolie さんのセンスが光りますね。

時計は毎日するものなので、正確さも付け心地も両方大切ですよね。汗をかく季節にもつけられるよう、ベルトはやはり皮以外がいいなあ、と思います。しかも、ソーラー時計は便利ですね。
Commented by nolie-mayurin at 2016-07-08 23:51
tackyさん

私にしては思い切った買い物をしました
でも時計は毎日いつも見つめるものですから
本当に気に入ったものが一番かと^^

もういい大人ですから少しはこだわっていいのかなと

めったにこだわらない私ですが・・・
珍しいです
年をとりました^^
Commented by garnet at 2016-07-09 13:19 x
こんにちは!
お誕生日おめでとうございます!

素敵な誕生日プレゼントですね。
時計は身に付けるものだから気に入ったもの
が1番ですね。年齢に関係なくお気に入り
のものを持つことで気分が上がります。

シルバーとゴールドのバランスが良く
華やかさと実用性も兼ね備えていて
素敵です!

ますます輝いて下さいね!
Commented by nolie-mayurin at 2016-07-09 16:47
garnetさん

ありがとうございます
繁忙期も過ぎて心にちょっと余裕も出てきました

頑張った自分にご褒美とこれからも頑張れと激励を込めての時計です
これから時計に負けないように輝いていきたいです^^
Commented by tacky41 at 2016-07-15 00:15
お誕生日、おめでとうございます(*^^*)
きっと、家族みんなに祝ってもらっていい日になったことでしょうね。
これから、ますます素敵なMrs.になっていかれることと思います。この一年もNolie さんにとって充実した日々でありますように!
遠くから祈っています。
Commented by nolie-mayurin at 2016-07-15 11:46
tackyさん

ありがとうございます
今年の誕生日は仕事もなかったのでゆっくり過ごしました
私の誕生日には手作りケーキではなく市販のケーキを私が購入していたのですが、子供たちが高校生になると帰りが遅いのでケーキまで食べる時間もないので、いつもと変わりない一日でした^^
週末にはケーキでも食べようかな?
by nolie-mayurin | 2016-07-07 16:52 | 日常のこと | Comments(6)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧