rin合宿へ行く


昨日rinが3泊4日の合宿へいきました

多少の寂しさはあるものの
3日間は泥んこユニフォームを洗濯しなくて済むなんてHAPPY♪

「忘れ物はないの?気を付けていってらっしゃい」
と、送り出し朝食の片づけ後にゆきみさんとの朝散歩へ

散歩開始3分後に携帯のライン着信


「弁当忘れた」


はあああっ?

慌てて家に戻るとテーブルの上には弁当&水筒(T_T)

せっかく作った弁当


仕方ないと急いで集合場所に届けにいきました


かわいそうなのはゆきみさん

なんで車にゆきみさんも乗せ
弁当はギリギリrinに渡し

ゆきみさんとはお山の上の公園にいきました



a0292989_16391587.jpg


すでに午前8時過ぎ
我が家周辺の散歩コースは田んぼの中なので日陰がなく暑いのですが
ここなら少し涼しいし影もあります

a0292989_16391674.jpg


ボール投げもできました^^

rinを無事送り出し(2度目)

mayuは部活がお休み

夫が帰るまで女子2人

頂きもののハムを使ってリッチなサンドイッチでランチ

a0292989_16391880.jpg

その後2人で美容院
そのあとはお買い物


a0292989_16392043.jpg

で、かき氷(^^♪

楽しみましたよ


そして今日
rinがいない間に彼の部屋を掃除することにしました

高校男子の部屋なんてほたらかしでしたが
あまりにも不衛生なんで少しはお掃除をと思い潜入
(と、言ってもいつもドアはオープンで見慣れていますが)


a0292989_16392174.jpg

丸めた紙を発見
どうやら美術の時間に描いた絵のよう・・・

a0292989_16392398.jpg

う~ん
いつ描いた絵だろう
裏を見ると「3年7組」
小学3年か?

いや!
中学3年でした・・・
さすがrin

美術の先生がこの絵を見たときの苦笑いが浮かんできます


a0292989_16392418.jpg

今度は小学6年の修学旅行に持って行ったショルダーバッグが出てきました

当時修学旅行の準備をなかなかしようとしないrin
「いい加減に準備しなさい」と言うと
慌ててこのショルダーバッグに1泊2日の着替えを詰めようとしたという思い出が・・・


a0292989_16392663.jpg

バッグにポケットティッシュを入れていたので
「どこにいれか忘れないようにね」
というと
バッグに直接「ティッシュ」と真顔で書きこんだのでした

本人いたって真剣でしたので私は笑いを必死でこらえていました

さすがrin
いなくても存在感大です

そして部屋の片づけはまだまだ続くのです・・・

[PR]
Commented by tacky41 at 2016-08-03 19:51
こんばんは。rinくん面白すぎます(^o^)
まずこの絵。うちの息子が描いたのかと思いました。さらにティッシュの文字!しかもバッグに直接書いている!さすがは男子生徒!意味不明です(爆)

mayuちゃんは練習がなかったのですね。O高校のマネージャーのニュース見ましたよ。確かになんで女子はグラウンドに入ってはいけないのでしょうね。危ないからとか伝統だからという理由は時代遅れでしょう。mayuちゃんのように部員よりも上手いマネージャーもいる時代です。思い切って男女混合でチームを組んでもよいとすればいいのです。そうすればソフトボール出身の女子野球選手が出てくるはず。女子だからといってマネージャーにしておくのはもったいない子はいるはず。是非、検討してもらいたいものです。

サンドウィッチとかき氷、美味しそうです。私もムスメと食べたいなあ〜
Commented by nolie-mayurin at 2016-08-03 22:09
tackyさん

いや~tackyさんのムスコくんのほうがはるかに上手に絵を描くと思いますよ
小学生の頃のrinの絵画にはめまいを起こしそうなくらいに衝撃的に下手でしたが、中学生になるとそれにも慣れてもう親の私も爆笑です(;^ω^)
いいんです下手でも
それが個性!

そうそう今大分の高校が話題になってますね
「危険だから女子はだめ」っておかしいですよね
普段からノックのサポートに慣れているのだからいいと思います

ちなみに先日初めての女子中学生の軟式野球の全国大会がありました
なんと大分のチームが優勝したんです
mayuも小学生のころ参加したチームです
もっと女子の野球もメジャーになればいいんですが
そして、秋には女子野球の甲子園があるといいのにと思います^^
by nolie-mayurin | 2016-08-03 16:37 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧