ゆきみさんサロンへ


夏休みで仕事はオフとはいえ
一日ゆっくりできる日は少なく(むしろ皆無)
何かしら用事がはいります

mayu&rinも野球の大会予選が先週から始まり
炎天下の中頑張ってます

そしてゆきみさんは飼い主の手に負えないくらいの抜け毛なので
サロンへGO!


a0292989_14405970.jpg

女の子なのにブラッシングとシャンプーが大嫌いなゆきみさん
何度が脱出を試みるもすべて失敗

私も脱出しないように近くにいましたが
滝のような抜け毛浴びて毛だらけになりました

そのかいあって約2時間後には

a0292989_14410018.jpg

さらさらでふわふわなゆきみさんの出来上がり♬


a0292989_14410206.jpg

気のせいでしょうか?
なんだが若くなったような気がします

a0292989_14410349.jpg

ボサボサだったお尻の毛もきれいに丸くカットしてもらい
ぷりぷりのお尻に~~~~


いつもは家シャンですが、やはりプロは違います
これからはもっとまめに連れていこう
(お金かかるけど(;^ω^))


a0292989_14410422.jpg

でもゆきみさんにとっては緊張と恐怖の2時間だったようで・・・

しばらくぐったりしてました^^


[PR]
Commented by tacky41 at 2016-08-17 19:28
こんばんは。コメント遅くなりました。昨晩、広島に戻ってきました。

ゆきみさん、白さが増して可愛くなりましたね〜。毛のお手入れは大変そうですね。毎日ブラシをするのですか?カットはたまにのようですが、切らないとずっと伸び続けるのですか?犬を飼ったことがないので謎だらけです(^_^;)
Commented by nolie-mayurin at 2016-08-17 22:25
tackyさん

こんばんは
おかえりなさい

ゆきみさんのような犬は基本カットはしなくて大丈夫
季節に応じて生え変わるのでブラッシングだけでいいのです
伸び続けることもありません
本当は毎日ブラシをかけてあげるのが基本ですが、私がずぼらなのと、ゆきみさんがブラッシングを嫌がるのでお尻の毛がもつれてしまったんです・・・・それでカット

ちなみにプードルは毛が抜けないのでカットしないと毛が絡み合って皮膚を引っ張り皮膚病になってしまうんで定期的にカットしないといけないんですよ^^
by nolie-mayurin | 2016-08-17 14:39 | 動物たち | Comments(2)