できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リバティパフのトートバッグ


夏休みに3日に1回は作ったコーヒーゼリー
簡単にできるし、つるんとして暑い日に食べやすい!
常に冷蔵庫に入っていました

新学期が始まったし
もうこれで最後かな?

a0292989_17283789.jpg


以前リバティ、パフのビニールコーティングでポーチを作ったのですが
その時の記事⇒☆
その残りの生地で何を作ろうかと悩んだあげく
a0292989_17283850.jpg

細長のトートバッグにしました♪
かっちりしたトートバッグも考えましたが
この生地があまり張りがないので
ちょっとしたお出かけに使えるように作成

A4のクリアファイルがすっぽり入ります


a0292989_17284047.jpg


マグネットボタンもつけて

a0292989_17284107.jpg

車のキーも入れられるようにポケットもつけました


a0292989_17284303.jpg
ペタンコですけど
マチもつけたのでお財布、携帯、手帳もきれいにはいりますよ^^

mayu&rinのPTAや
ちょっとそこまでのお買い物など
どんどん使いましょう♪

[PR]
by nolie-mayurin | 2016-08-25 17:27 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by tacky41 at 2016-08-26 23:35
こんばんは(*^^*)
相変わらずお上手です!リバティのお気に入りの生地で製作なんて、さすがはできるだけハンドメイドのnolieさんです!

確かに、ちょっとした会合に出るとき、いつも困るのが資料がカバンに入らないこと。なので、この形と大きさは実に便利だと思います。つい、紙袋やペラペラの布バッグで済ませてしまいがちですが、こうしてビニールコーティングの生地で作ってあってマチまで付いていると使い勝手が良くて高級感もあって言うことなしです。

この模様、カッコ良いので最近流行りのクラッチにしても良さそうです。

ところで、マグネットボタンはどうやって取り付けるのですか?
Commented by nolie-mayurin at 2016-08-27 14:08
こんにちは

A4の書類を入れることを考えるとバッグが大きくなってしまいます
そんなときにはこのバッグが役に立つかなと思い作りました
提出書類のみの時は帰りに丸めて収納して帰ることができます^^
確かにこの柄クラッチにいいですよね
でも私自身がクラッチを使わないので・・・

マグネットボタンの裏側に2本の薄い足が付いてます
生地に穴を2つあけて足を通して折りたたむと完了
簡単ですよ!
<< ロールケーキ? アイロン台リニューアル >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 17:47
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 11:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
夏の反省とアラフィフの体作り
at 2017-09-05 16:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧