校区運動会



最近肩こりがひどく頭痛までするように
肩と背中にシップを貼ってどうにか回復しました

いわゆる四十肩?

今日は雨の中校区の運動会がありました

雨降る中パン食い競争に出場

順位は良くなかったけど参加することに意義がある
それが地域の行事


うれしいこともありました!

健康相談コーナーで血管年齢を測定

a0292989_20471379.jpg

なんと!!
45歳の私の血管は28歳!

相談員のスタッフから「若いわ~~」なんて言われて
さらに大喜びでした

そして閉会式で行われた抽選会で

a0292989_20471658.jpg



10等のハンドタオルが当選!

我が地区では唯一の当選者でした


運動会終了後は公民館で打ち上げで
ただでお酒を頂きました


結構いい日でした^^


四十肩治さないとね



[PR]
Commented by tacky41 at 2016-09-26 15:40
こんにちは!
四十肩?!それは大変です。でも,45歳でなるのは健康な証拠。私は35歳でなりました(泣)。シャツを脱ごうにも肩があがらず痛くて泣きそうなのが半年以上続きました。Nolieさん,早々に治ってなによりです。

さて,血管年齢!若――――イ!さすがはNolieさん。立ち姿や振る舞いもお若いですが,なんと一番大切な血管までそんなに若いとは恐れ入りました。

血管年齢はいわゆる血管の硬さでしたよね,たしか。動脈硬化が進むと脳梗塞や心筋梗塞になりやすいので要注意だったはず。Nolieさんは心配ないですね。弾力性が高いなんて素晴らしい!!そういえば,先日お会いした時にまだ白髪がないといわれていてビックリしました。やはり,若いんですよ~。いいことです。

ちなみに何か食生活などで気を付けていることはありますか?何かあれば教えてください。
Commented by nolie-mayurin at 2016-09-27 19:06
tackyさん

こんばんは

食生活で気を付けていること?
う~ん
毎朝ヨーグルト+はちみつ+グラノーラを食べていることでしょうか?
あとは体重を20歳のころ+5キロ以内に保つように心がけていることくらです
やはり太るとホルモンバランスくずれたり、膝・腰に負担がかかりますもんね
もともと体力がないのですぐ疲れてぐ~たらしてしまうのもいいかもしれませんね(根性ナッシング)

最近は股関節が固くならないよう開脚や相撲の四股のようなストレッチしてます
そのおかげか?先日の運動会で走ったとき自分でもびっくりするくらい足が上がったんです!!

オーバー40は股関節と肩甲骨を大事にがテーマです(;^ω^)
by nolie-mayurin | 2016-09-25 20:46 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30