できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大人の社会見学?


今週の月曜日はちょっとランチに遠出してきました

どこへ?

福岡県のうきは市へ^^

前回の研修で各県担当のお仕事仲間と盛りあがり

福岡県担当の方がプロデュースしてくれたんです

福岡・北九州・佐賀・長崎・熊本の5人は鳥栖で合流

私は杷木インターで5人と合流しました
(本来なら1時間半でつくところ当日別府~湯布院が霧のため通行止め一般道を一部使用したため2時間かかりました)

杷木インターから車で15分

a0292989_14213336.jpg

「cafe たねの隣」へ

こちらは
というギャラリーのひとつで
その敷地内には


a0292989_14213529.jpg

職人さんの手による器や洋服などのギャラリーや

a0292989_14213864.jpg

和菓子屋さんなどが併設されています

SNSなどで紹介されているらしく
平日だというのにたくさんの観光客でした

ランチも1時間まってやっと食べることができました




a0292989_14214405.jpg

体によさそうなものがたくさん
手前右端のものは「大豆のから揚げ」
鶏のから揚げのような食感でした^^

a0292989_14215157.jpg

デザートとコーヒー

贅沢な時間をすごしました

その後白壁で有名な吉井町へ

a0292989_14215776.jpg


ここはこう見えてパン屋さん



そしておいしい「お酢」があるというこちらへ
a0292989_14220009.jpg


販売だけでなく
お酢を使ったお料理を出してくれるレストラン




a0292989_14221295.jpg



ランチのみだそうですが
素敵な建物
こんなところでのランチもいいですよね^^

みんなお買い物もたくさんしました


プライベートで県外へ行くのは本当に久しぶりでした

たまにはいいものですよね~

よいリフレッシュができました



9月も終わりいよいよ10月ですね

月末は頭を抱える案件も多いですが1つ1つ片付けていきましょう

前回お話しした四十肩ですが
また悪化しそうな気配でしたのでカイロに行ってきました

かなり良くなったと思います

やはり肩甲骨をよく動かすように言われました


そして夏に治療した奥歯がまた痛み出しました
歯医者にもいかないと!!



[PR]
by nolie-mayurin | 2016-09-29 14:19 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by tacky41 at 2016-10-05 07:53
こんにちは。コメントがとても遅くなりました。

九州の各県で働くお仕事仲間の皆さんと福岡で合流してランチなんて凄い!いい時間を過ごしましたね。しかも,お店のセレクトがナイスです。敷地内にいろんなお店があって,ランチやお買い物もできるなんて素敵です。リフレッシュできてよかったですね。

肩甲骨。分かります。1分間で肩こりを解消する方法というのをTVで観ましたが,肩甲骨を寄せて1分間我慢するというものでした。確かに血流が良くなる気がします。

奥歯が痛いというのも嫌ですね。早めに治療してくださいね。
Commented by nolie-mayurin at 2016-10-05 08:28
tackyさん

台風が近づいていますが大丈夫ですか?

大分ではほとんどの学校が休校となりました
mayu&rinの学校も自宅待機状態
この分だと一日休校となりそうです

福岡県のうきは市は日田のすぐ近くにあります
いつかご一緒したいですね

先日歯医者に行きました
右上の親知らずを抜く方向で考えてます
う~ん怖いよ~~
Commented by tacky41 at 2016-10-05 18:18
Nolieさん,こんばんは。まだ仕事中です。先週後半から信じられない仕事量でやってもやっても終わりません。うーーーん。今晩中にはカタをつけたいところです。

さて,台風ですが,こちらは警報が出なかったので休校にならず,大した風も吹かずに通り過ぎて行ったようです。よかった・・・。大分も多分大丈夫でしたね。

うきは市,いつかご一緒してみたいです^^
歯医者さんにもいかれたのですね。親知らずを抜くのは・・・・痛いですよ。でも,案外スッキリします。一本少なくなると磨きやすいことに気が付きました。2,3日痛いですが,鎮痛剤を飲んでやり過ごしました。がんばれ~。
Commented by nolie-mayurin at 2016-10-05 19:05
tackyさん

お疲れ様です
たくさんの仕事をこなしているときはきっと予想以上の集中力がでますよ
頑張ってください!

台風も大きな被害もなくよかったですね
大分も昼前から嘘のように晴れ
子供たちは午後からの登校になりました^^
休校を期待していたのに(;^ω^)
<< こだわり?のふきん 校区運動会 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 17:47
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 11:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
夏の反省とアラフィフの体作り
at 2017-09-05 16:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧