こだわり?のふきん


こんばんは
nolie地方は台風での大きな被害もなく一安心

しかし昨夜は雷がなりゆきみさんがパニック

私たちの寝室にやってきては鳴いていたそうです
(私は眠り込んであまり覚えてないのですが)

夫がどうにかなだめても落ち着かないので
リビングで一緒に休んであげたそうな

a0292989_19073272.jpg

夫・・・
寝不足のまま出勤
(スミマセン・・・)

mayu&rinも自宅待機でしたが
午後から授業があるという連絡がはいり
登校していきました

「休校にしてくれないかな~」
100回くらい言ってました


午後からはどうしても欲しいものがあり
ちょっと家から離れたショッピングセンターへ

購入したのは

a0292989_19073451.jpg


ふきん!
家の近くのショッピングセンターには「無印良品」が入ってないので
購入しに行ってきました

とにかく安い!使いやすい!

のこり1枚になってしまったので
慌てて買いにいったのでした

「無印良品」が近くにほしいな~~





最近蒸し暑い日が続くせいなのか
何事にもなかなかやる気がでません

そんな自分が嫌なんだけど
こんなんじゃだめだと思うんだけど・・・・


そんな今日この頃
となりの義母より
「残りの人生をどう過ごそうか悩んでるの」
と言われました

アウトドアでアクティブな母でしたが
足を悪くして外出もあまりしなくなったので
そう考えるのも無理もないこと

でも思わず
「お母さん、なるようにしかならないよ」
と、言ってしまいました

その言葉
自分自身に向けて言ったように感じました

なるようにしかならない

やる気がでなくても

まあそのうちどうにかなるでしょう~~

やるときはやるから

うだうだ悩むのも時間の無駄ですね^^

でも蒸し暑い!
早く涼しくならないかな?




[PR]
Commented by tacky41 at 2016-10-06 21:15
ゆきみさん、怖かったのですね(>_<)
旦那さん、お疲れ様でした。nolieさん、熟睡されていたのですね(笑)夏の疲れが出ているのですよ。なんといってもワーキングマザーですもの。そして、双子ちゃんたちは朝早くて夜遅くて。ご飯を用意するのもお弁当を作るのも、食器を片付けたり洗濯したりするのもたいへんでしょ。よくやってますよ〜。何もする気が起きないのは仕方ないです。疲れがたまっているんですよ。

さて、どう余生を過ごすか…うーん、難しいですね。こればかりはご本人の心の持ちようなので、他人がどうこうできる問題ではない気もします。
うちの父も話し相手がいなくてつまらないようです。まめに電話やメールをしていますが、どうしようもないです。大学の公開講座に通うことを勧めているところです。若い人に混じって勉強するのは刺激になっていいと思うのです。大分大学はもう締め切りが過ぎていましたが、大分県立看護科学大学は公開講義を一回だけでも受講できるようです。医療や福祉の話は身近でしょうし、そういうのに参加して話し相手を見つけてくれるといいなあ、と思っているところです。
Commented by nolie-mayurin at 2016-10-06 22:21
tackyさん

こんばんは
10月中旬までは仕事ものんびりできるので余計気合いが入らないのかもしれません
でも今のうちにゆっくりしておかないと、来週には研修会がはじまります(;^ω^)

大学の公開講座はいいですね
お父様らしいです

人間は人とつながっていないと生きてはいけない
と、宇多田ヒカルが言ってました
ただ義母のように足が悪く長時間の車の運転もできないとなるとなかなか人と会う機会がありません
そういうときはお迎えが来てくれるデイサービスがいいのかもしれませんね

しかしうちの義母は頑固で強がりなところがあるので他人のアドバイスは聞いてくれても受け入れてくれなさそう
自分で生き方を見つけていくことでしょう^^
by nolie-mayurin | 2016-10-05 19:07 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧