できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洗濯三昧



良い天気の休日
布団を干したり
シーツやカーペットを洗濯したり

気持ちのよい一日

3階のベランダには先週阿蘇からきた灰がまだ残っていました

ベランダにおいてあるmayuのイチゴのプランターには
a0292989_20522828.jpg


最近カマキリが住んでます


a0292989_20523091.jpg

ちゃんと餌があるのかな?



研修会が終わり
私の持ち回りエリアが少し広がりました

県南は津久見までだったのが
佐伯までに

仕事量が増え(給料は変わらず)
一日のやりくりを考えないと

睡眠時間も確保したいところですが

今年度は12時就寝
5時起床

早く就寝したいところですが
やりくりがうまくできません

今年の目標は
「乗り切る」
でしたので

どうにか乗り切っていきましょう

やればどうにかできる45歳!


衣替えもしなきゃ~~~




[PR]
by nolie-mayurin | 2016-10-15 20:51 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by tacky41 at 2016-10-17 01:02
こんばんは。エリアが広がったのですか。少し大変になりましたね。でも、任されるということはnolieさんの仕事ぶりが評価されているからですよ。やりがいがありますね(*^^*)

さて、mayuちゃんのプランターにカマキリが住んでいるとはスゴイですね!たのしいですねえ。

カマキリって動きがゆっくりなので、結構子供達が捕まえてくるのですが、逃がしても遠くに逃げないんです。そして、近くで見るとユーモラスな顔とカマ。毎日見られて楽しいですね〜。
Commented by nolie-mayurin at 2016-10-17 12:46
tackyさん

こんにちは
他県の担当の方より今までが少なかったのでまあ仕方ないです
前向きにがんばろうと思います^^

ここ最近気温も高く湿気も多いせいか虫がよくでてきます、今朝はムカデが洗面所に出現!
大急ぎで退治しました
自然は人を癒すけれど、うまく付き合っていかないといけませんね
<< 16歳になりました ホテルでのんびり >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 17:47
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 11:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
夏の反省とアラフィフの体作り
at 2017-09-05 16:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧