rinの受難



ゆきみさん~~

枯れ木つけてどこ行くの?

a0292989_21265444.jpg


rinが先日朝練に出かけていきました

5時半に家を出ました
まだ真っ暗
ちゃんと事故なく着きますように

なんとなく不安


そして9時前
仕事に行こうと化粧をしていると

携帯が・・・

野球部の顧問の先生からです

もう嫌な予感しかしません

学校にたどり着かなかったのだろうか?


「rinが朝練の最中に・・・・」


イレギュラーにバウンドしたボールが目に当たったとのこと

保健の先生がたぶん眼球には問題ないだろうが
場所が場所だけに病院で診てもらったほうがいいとのこと

すぐに迎えに行きました

保健室から出てきたrinは


試合後のボクサーのような顔になってました

ここまで腫れるんですね



眼科で診てもらうと
視力に異常がので問題はないだろうとのこと


一安心

高校野球は硬球なので当たりかたによっては命にかかわります

今回は大事に至りませんでしたが

これからも気を付けてほしいです


それはわが子に限らず
全国の高校球児が安全にプレーできますように




[PR]
Commented by tacky41 at 2016-10-22 19:14
こんばんは。rinくん大丈夫ですか?大変でしたね。
病院で診てもらって大丈夫だったということなのでよかったです。硬式野球の球は硬いので当たったら大変です。親御さんは気が気じゃありませんね。朝から心配な予感がしたのも、虫の知らせというやつかもしれませんね。
しばらくは練習お休みでしょうか。しっかり養生してください。

さあ、日本シリーズが始まりました。rinくん、観てるかな?(^^) 大谷、球が早い!カープ負けそうです(^_^;)
Commented by nolie-mayurin at 2016-10-22 22:28
tackyさん

最初はコンタクトも入れられず筋トレのみの練習しかできませんでしたが
今ではかなり腫れがひいてほぼ通常通りになりました

来週からは1年生大会がはじまります
気持ちを切り替えて頑張ってほしいです

日本シリーズ!
カープ応援してます!
優勝できるといいですね!
by nolie-mayurin | 2016-10-21 21:26 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧