できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

後の祭り

恒例の秋祭りが土日に行われました

しかし子供神輿がでる土曜日は朝から雨

午後からの開催が危ぶまれましたが
小雨の降る中、子供たちは頑張ってました

a0292989_19313484.jpg

お神輿はビニールでカバー


今日の日曜日は夫は朝早くから祭りに参加
私はお神輿をお迎えする準備と
練り歩く人たちへのおもてなし用意しました


a0292989_19313667.jpg

簡単にできるマドレーヌを40個


a0292989_19313899.jpg

おにぎりに

a0292989_19314029.jpg


から揚げのようなとり天とだし巻き卵




a0292989_19314166.jpg

ビールに栄養ドリンク



a0292989_19314304.jpg

お酒のつまみにお菓子




a0292989_19314729.jpg

ほど一日キッチンに立ちっぱなしでしたが
祭りに参加している人たちにとってのお楽しみなので^^

神輿が来てからは
参拝とおもてなしで大忙し
写真撮れませんでした(;^ω^)

rinも部活から帰ってきたので

a0292989_19315868.jpg

祭りへと

そしてmayuも帰宅し

これまた祭りへ


日ごろは会えない地元のおじさん、おばさん
同級生、先輩、後輩

そんな人たちに会いに行きました

みんなmayu&rinを温かく迎えてくれます

有難い^^


神輿が来たあとはゆっくりできるかと思うでしょ?


今回はやらなければならない仕事がもう一つありまして・・・


その話はまた次回に(^_-)


[PR]
by nolie-mayurin | 2016-10-23 19:29 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by tacky41 at 2016-10-25 14:07
こんにちは。コメント遅くなりました。

Rin君,もうすっかり後ろ姿が立派な青年です!高校一年生には見えませんよ。やはりスポーツをしているからでしょうね。かっこいい!

それから,美味しそうなから揚げやおにぎりの数々。マドレーヌは手作りなんですか?!すごいです。すごすぎます。旦那さんや義父・義母さんは自慢の嫁さんですね!地元の方々にふるまうなんてすごいです。

小さな子どもたちも沢山いて,にぎやかな御神輿ですね。うちの旦那様の実家は過疎地域で子どものいる家は一軒だけ。なので,秋祭りはジジババばかりで盛り上がっているようです。Nolieさんの地区は子どもも青年もいていいですね。

さて,お次の報告は何でしょうか?楽しみにしています。
Commented by nolie-mayurin at 2016-10-25 20:24
tackyさん

rinは野球のお蔭か、肩幅がたくましくなってきました
そしてほかのスポーツ選手に比べて下半身が大きいです

お祭りに作ったマドレーヌはホットケーキミックスを使った簡単なものです
小さな容器に入れて数を増やしました(;^ω^)

先日、地元のある青年より「うちに寄るのが祭りの楽しみ」と言われたので何もしないわけにはいけません

子供神輿はアパートに住んでいる子供のお蔭で多いです
うれしいことに最近は地元に戻ってきた人たちの子供も増えてきました
次世代が育ってうれしいです

でも以前は息子夫婦が戻ってきましたが、今では娘夫婦が戻ってくるお家が多くなってきました
時代ですね^^
<< 球メシ図鑑 rinの受難 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 17:47
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 11:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
夏の反省とアラフィフの体作り
at 2017-09-05 16:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧