一年生大会始まる


今日から高校野球の1年生大会が始まりました

文字通り1年生のみが出場する大会です

前日、母は忙しい

いつも決まって大会前日に散髪するのです
帰宅時間は7時過ぎ
今更理髪店にも行けず(お金かかるし)

玄関に新聞を敷き
パンツ一枚のrinに
ビニール袋をてるてる坊主のように巻き
家庭用バリカンでびゃ~~~と坊主にそろえました

そのままお風呂に直行

(なんと大会当日の朝に散髪しなければいけないと思い出した部員もおり
その母は慌てて息子の頭を借り上げたそう・・・つわもの!)


そして背番号の縫い付け


a0292989_23174213.jpg

いつも思うのだけど
監督、もう少し早く背番号くれないかしら?

大会の前日が飲み会だったらゆっくり飲めないな~


そして今日



a0292989_23174583.jpg
ファーストで出場のrin

3打席2安打でした
まずまず^^

チームは10対2で8回コールド勝ち
見事所詮突破です

この調子でがんばれ~~

mayuのチームは3日に初戦がありますが・・・

同日同時刻にrinの2回戦

この体が2つ欲しいです



[PR]
Commented by tacky41 at 2016-11-01 10:47
こんにちは^^
一年生大会というのがあるのですね!知りませんでした.
3打数2安打!打率6割以上!すごーーーい!活躍してますね!

背番号はミシン縫いですか?それとも手縫い?
「3番」というのは守備位置を示すのですね.プロ野球だと背番号はずっと変わらないですが,高校野球はその都度変わるのでしょうか.だとすれば,試合の旅に背番号を縫い直し???

ちなみに,私,やっと背番号と守備位置と打順の表示の意味が分かりました(汗).広島の黒田は15番だけど,ピッチャーなので1番,電光掲示板には1と表示され,打順はだいたい最後なので9番目に表示される,といった内容.こんな些細な事も知らなかった野球ファン一年生でございます(恥)

2回戦はなんと双子ちゃんたちのチームが同日なんですね.うーーーん,どちらにいくべきか悩みますね.やはり選手として出場しているrin君を見たい気もしますが,公平にしないとブーイングが出そうです(笑)

試合結果のご報告,楽しみにしています!
Commented by nolie-mayurin at 2016-11-01 20:00
tackyさん

中学、高校ともに1年生だけの大会があります
正式には「練成会」なんですが、特別上手な部員でなければこの大会が初試合となるんです

背番号はミシン縫いです
でも大会が終わると返さないといけないのでほどきやすいように大きな縫い目にしています
背番号の番号によってスタメンかがだいたいわかるので何番を持って帰るのかはちょっとドキドキ
背番号は大会のたびに回収
そのほうが部員も緊張感がありますしね

2回戦はやはりrinのチームの応援にいくことになりそうです
mayuはベンチに入ってスコアをつけるそう
その姿も見たいのだけど・・・
次の機会に

そういえば広島カープ残念でしたね
来年のお楽しみですね
by nolie-mayurin | 2016-10-30 23:17 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31