人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入籍記念日と1年生大会その後


11月3日は入籍記念日でした

当日は夫と二人で恒例のディナー(割安の)

お値段が庶民的なステーキを食べにいき
(写真撮るの忘れました)

コメダ珈琲でゆっくりとコーヒータイム

日ごろは日常生活に追われゆっくり二人での会話もなかったので
たまにはいいよね?


入籍記念日と1年生大会その後_a0292989_21004767.jpg


当初は映画も見に行く予定でしたが

それどころではなくなりました

なぜなら

1年生大会でmayu&rinの2チームが勝ち進んでいるのです!


土曜日は3回戦
しかも両チームの会場が歩いて5分くらいの近さ

当日は車に自転車を積み込んで2会場を行き来してきました

rinのチームがコールド勝ちを決めたところで
mayuのチームが同点で判定戦になったと連絡が!

自転車で大急ぎで向かいました

到着したとたんに大歓声が

相手は甲子園にも出場経験のある名門です
その相手に勝ったのでした!

ああぁ~~

見たかった~~~~

でも本当に良かった

これで両校ベスト8

そして今日

入籍記念日と1年生大会その後_a0292989_21161167.jpg

rinの応援に豊後高田市へ行きました

mayuは別府で試合です

rinの試合見ながらmayuの試合報告を受けます

残念ながら負けてしまいました
相手はこれまた甲子園出場経験のある強豪校でした

強いチームとあたりながらも本当に良く頑張ったと思います

これからが楽しみなチームです


そしてrinですが

なんとなんとコールド勝ち!

ベスト4に!

親もびっくり

しかも今回はrinの気持ち良いヒットも見ることができ
夫婦でお喜びでした

準決勝の相手は・・・

mayuのチームを破った学校のもう一つのチーム
(1年生大会では部員の多い学校は2チーム出場できます)

うう~~んリベンジなるか?


入籍記念日と1年生大会その後_a0292989_21005040.jpg


そして帰りに杵築により
夫と二人でカキフライを食べて帰りました

映画には行けなかったけど
最高の記念日になりました

お疲れ様mayu

そしてがんばれrin!!



Commented by tacky41 at 2016-11-07 14:59
Rinくん,一年生大会ベスト4おめでとうございます!!すごいですねえ~^^3番でスタメン出場.そして県でベスト4なんて,本当にすごいです.毎日,大きなお弁当を作って洗い立てのユニフォームを持たせて送り出しているNolieさんの苦労が報われましたね!!

でも,勝つことはすごいのですが,勝つことが一番大事ということではなく,勝つために努力している姿が大事なのです.そんな努力できる青年に成長しているRin君が立派で輝いて見えます.どうか,次の試合もがんばってください!

そして,Mayuちゃん.チームを支えるために頑張っていますね!超進学校で両立は大変でしょう.でも,チームの一員として戦う経験は大人になって絶対役立ちますよ.社会にでればチームで働くことばかりですもの.あと2年間,がんばってくださいね.

そして,相変わらずご夫婦の仲が良いこと!脱帽です.記念日を大切にし,2人でランチやディナーを食べ,映画を観る.我が家には真似できないことです.見習わなくちゃ~.いつまでもお幸せに!!
Commented by nolie-mayurin at 2016-11-07 22:26
tackyさん

こんばんは
ありがとうございます

rinは小学校、中学校での野球生活の中でレギュラーメンバーになったことはなく、試合でその姿をグランドで見ることはほとんどありませんでした

それが1年生だけの大会とはいえこうしてグランドでプレイする姿を見ることができ夫婦で喜んでます
準決勝の相手は優勝候補ナンバー1ですから思い切ってプレイしてきてほしいです

ちなみに背番号は3番ですが打順は8番です(;^ω^)

夫婦の記念日は大事にするのが我が家のポリシーです
なにせ交際期間が半年しかなかったので・・・

でもあと2年もしたら本当に夫婦二人の生活になってしまうかも?
それを考えるとちょっと(かなり)寂しいのですが・・・
by nolie-mayurin | 2016-11-06 20:59 | 子供のこと | Comments(2)