義父の入院と一年生大会の結果

あっという間に一週間経ちました

今週の火曜日の夜
仕事から帰宅すると義母から話があると・・・

2日続けて義父が軽トラで運転中農道で脱輪した

夕方から左手がうまく動かせなくなり
茶碗を持っても落とす

脳梗塞を心配した義母が病院に行こうといっても
義父はかたくなに拒否し、就寝してしまったと・・・

そこで夫に連絡をとり、兄弟たちを集め義父を説得

病院へと運びCTを撮ってもらいました

やはり脳梗塞でした

詳しいことは追々検査していくとのことでそのまま入院しました

とりあえず入院してもらい安心しました

今後精密検査をする予定です



1年生大会、準決勝を控えたrinですが
これまた火曜日に学校から電話が

「視界が濁って見える」

目だけに心配なのでと担任の先生から・・・

仕事を切り上げ大急ぎでrinを眼科に連れていきました

診断の結果は「アレルギー性結膜炎」
たくさんの目薬を処方してもらいました

コンタクトもできないくらいでしたが
どうにか試合には間に合いました


昨日の準決勝
0-5で負けてしまいました

でも堂々の3位です

強豪チーム相手によくがんばりました


a0292989_14011974.jpg

(右側で賞状をもっているのがrin)

小学校、中学校と大会でグランドにいることなんてほとんどなかったrinですが
高校野球でこうしてプレイする姿を見ることができて
本当に楽しい時間を過ごせました

継続は力なり

とはよく言ったものです

良き指導者、良き先輩、良き仲間に恵まれて
本当に良かったね

これからも地道に頑張ってほしいです

でも、少しは勉強もしてくれ~~~

帰ってお風呂入って、ごはん食べて寝る生活ではだめよ~~~~

うたたねから起こすのも大変なんですから


[PR]
Commented by tacky41 at 2016-11-13 18:46
お義父さん,脳梗塞でしたか(>_<)
早めに気づいてよかったですね。脳梗塞は時間との勝負。早ければ早いほど後遺症が残らないので,Nolieさんの迅速な対応は素晴らしいです。うちの父も脳梗塞をやってしまいましたが,自力で近所の病院にたどり着き,応急処置してもらった後,アルメイダ病院に搬送されました。もう3年前くらいの話です。2,3週間で退院できたので良かったです。でも,リハビリが必要でした。未だに半身は手も足も動かしにくいようです。どうか,Nolieさんのお義父さんに後遺症が残りませんように。祈っています。

さて,Rinくん,アレルギー性結膜炎でしたか。一過性のものですか?それとも花粉症からくるものですか?後者だときついですね。でも,目薬をさして炎症が治まればコンタクトも基本OKでしょうね。どうかお大事に。そして,3位,おめでとうございました。今までの努力が実りましたね。その粘り強さはきっと勉強のほうにも活きますよ。応援しています!

Commented by nolie-mayurin at 2016-11-13 23:41
tackyさん

今日義父のお見舞いに行ってきました
元気そうにしており、入院生活に退屈そうでした
早くゆきみさんに会いたいと^^
最初は自分の病気を受け入れることができない義父でしたが今はしっかりと受け入れてくれていたので安心しました
ただ、入院患者さんの年齢の幅には驚かされます
若くても脳梗塞になる人が多い
年齢は関係ないそうなので私たちも気をつけないといけません

rinは無事に大会を終え、今日はラグビー部の大分県代表の応援に行ってました
今は応援団がないので野球部が運動部の応援に駆り出されるそうです
(結膜炎は前日に行った大掃除でかなりの誇りを浴びたせいのようでした)
高校生活充実しておりますが、今日も夕食後は夢の中へ
ソファで寝る74キロの息子をどうやって寝室に運ぶか・・・
いつも頭を抱えるところです^^
by nolie-mayurin | 2016-11-13 14:00 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31