懐かしソフト


昨日は研修のため日帰りで福岡に行ってきました

9時開始の会議なら前日から福岡入りするのですが
10時開始ということで日帰りに挑戦しました

朝4時半に起床
洗濯物を干して、お弁当と朝食を準備して
6時前に家を出ました

普段は高速バスで行くのですが
霧などで遅れては困るのでJRで行くことにしました

大分駅からソニックに乗り、余裕で到着する予定

ところが、小倉に着いたところで

どこかで電柱が倒れ停電
復旧のめどがたたないとのアナウンスが!!

困りました

日ごろ電車に乗りつけないのでどうしたらよいのか・・・

乗客はどんどん降りていきます

その時乗客の一人が
「新幹線は大丈夫じゃないのか?」という声が聞こえました

そうか!!

急いで新幹線に切り替えて無事に間に合うことができました

到着した時点でぐったりでしたが
どうにか研修を終え
ちょっとだけ街をうろうろして帰りました

a0292989_20434056.jpg

さすがに疲れました~~~~


少し寒くなったけど良い天気になった今日

mayuのソフト部の後輩たちのお別れ試合がありました

テスト期間で部活がお休みだったので

「息抜きが必要だから」と見に行きました

a0292989_20434447.jpg

グローブとバットを持って^^

後輩、先生、保護者の方に温かく迎えられて

試合に参加させてもらいました



a0292989_20434627.jpg


約1年ぶりのソフトボール


a0292989_20434863.jpg

多少のブランクはあったものの
最後にはホームランも出て


本当に生き生きと楽しそうで

現役ではないけれど
本当にソフトボールが好きなんだね

チームメイトと過ごした時間は宝物なんだね^^

a0292989_20435176.jpg


3年生はこれから自分の進路に向けて頑張ってくださいね

今日はありがとう^^




そうそう

お蔭さまで義父は無事退院することができました

ご心配してくださった方ありがとうございました

でも今度は実父が入院&手術することに

でも深刻なものではないので大丈夫です

ご心配なく^^




[PR]
Commented by tacky41 at 2016-11-27 09:29
こんにちは。コメント遅くなりました。
Mayuちゃん,久々のソフトボールで楽しそうですね。
そういえば,高校野球の女子マネはグラウンドで補助をしていいことになったようですね。Mayuちゃんの本領発揮の舞台が整いましたね。

さて,福岡への出張大変でしたね。小倉まわりで行ったのが良かったですね。新幹線だったら30分くらいでしょ。
まあ,私もそうですが,出張に行くと必ず何かあります。なので早めの行動が大事です。それにしても4時起床でお弁当や洗濯までこなして偉すぎます。こんなときくらい洗濯は旦那さん,お弁当は各自コンビニで購入にすればよいのに・・・・。あまり無理したら駄目ですよ。

Commented by nolie-mayurin at 2016-11-27 20:30
tackyさん

こんばんは
そうですよね~
少しは夫を頼らないと
たまに洗濯物を干してもらうと一日では乾かないような干し方をするので自分がやったほうが後が楽なので^^

mayuは本当に楽しかったようです
たぶん部活として続けていれば気が付かなかったことでしょう
きっと大人になって何らかの形でまたソフトボールをするのではないでしょうか^^
by nolie-mayurin | 2016-11-23 20:42 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31