疲れてる?


ショッピングセンターや繁華街でのイルミネーションで気づく

a0292989_16275615.jpg

年末近し!

日が暮れるのが早いので仕事をしていて5時を過ぎるとなんだか焦ります

今週は帰宅時間が7時を過ぎることが多く
mayu&rinもテスト期間中で私が帰ってくるころには家にいるので
帰宅してからが大忙し

ある日お吸い物を作ろとだしパックをお鍋に入れて火をかけて

しばらくすると・・・

a0292989_16280056.jpg
???
いつもより色の濃いだし?

匂いを嗅ぐと

麦茶!

だしパックと間違えて麦茶のパック入れてました~~~

かなりのショックを受けた私に

mayuが
「お母さん、疲れてるんだよ」

そうだよね
きっと疲れのせいよ・・・

二人にはできる範囲で家事を手伝ってもらいました

夕飯も簡単なものプラス、スーパーで半額になったお惣菜が大活躍^^

仕事もハードですがそんな私の唯一の楽しみは

出先でのランチ~~~

先日は国東まで行ってきたので
国見でランチ

a0292989_16275998.jpg

カルパッチョ丼(^^♪


その前の日は津久見でしたので

ちょうど「モイカフェスタ」中



a0292989_16290135.jpg
(画像お借りしてます)

モイカ丼を頂きました^^

指定されたお店でモイカ料理を食べて
これまた指定されたお店でお土産を購入すると
津久見の特産品が当たる抽選会に参加できるそうです

おいしかったです





a0292989_16280269.jpg


そうそう
先週は友人がチワワの赤ちゃんを飼い始めたというので
会いにいってきました
めちゃくちゃ可愛かった♡

また会いに行きましょう



[PR]
Commented by tacky41 at 2016-12-04 22:37
こんばんは。きれいなツリー!もう少し師走ですね。
麦茶パック、流石に疲れてますね。
とは言っても、ちゃんと出先でリフレッシュ。もいか!アオリイカですよね。あのとろ〜とろ〜した食感パックたまりません。食べたいなあ。
今週末は3ヶ月ぶりに大分に帰ります。母のお墓参りです。子連れでバタバタですが、父がリュウキュウを作ってくれるらしいので楽しみです。
Commented by nolie-mayurin at 2016-12-04 23:24
tackyさん

こんばんは
最近は季節のせいか?食欲旺盛でお昼前からお腹がぐ~ぐ~となってしまいます
しかも体重も順調に増えています
そろそろ対策をとらないといけません

帰省されるのですね
お父様も生活に張りが出ますよ
お忙しいでしょうが親子で楽しい時間を過ごしてくださいね
by nolie-mayurin | 2016-12-03 16:26 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧