今年もよろしくお願いします



あけましておめでとうございます


a0292989_17093120.jpg
酉年ということで
我が家の愛鳥、さくらさんに登場してもらいました^^

nolie家のお正月は紅白見た後に
近所の神社とお寺にお参り

元旦の朝と昼は隣の母屋でおせちを食べ
夜は私の実家へ

2日の今日はゆきみさんのお散歩以外は家にいるという
地味なお正月です^^

しかしながら
お正月で義実家が買い込んだ食材や
頂きものの食材が大量にあり

それをいかに有効消費するかが
新年早々の課題です

とか書いてる間に
義理の弟からロールケーキ頂きました

普段は食べられない高級食材もあってありがたいんですが・・・

日持ちしないものから調理していきましょう^^


今年も不定期な更新になるかと思います
タイトルに「handmade」とかうたっておきながら
あまりハンドメイドものの紹介もないのですが

お付き合いいただけると嬉しいです^^



[PR]
Commented by tacky41 at 2017-01-04 16:38
食べきれないほどの豪華な食材!
いいお正月ですね。ロールケーキまで!handmadeしなくても、たくさん美味しいものが食べられてラッキーじゃないですか!羨ましい(*^o^*)

さくらインコのさくらさん、かわいいですね!
酉年といっても確かに鶏だけじゃないですね(*^o^*)
Commented by nolie-mayurin at 2017-01-04 20:56
tackyさん

食材が豊富なのはありがたいのですが
昨日は魚をたくさんいただいて、その処理に追われてました

あとお餅もたくさん残っているのですが、鏡開き後にはお鏡餅もどうにかしなきゃ~~

来年は極力我が家の食材をため込まないようにしなきゃいけません
by nolie-mayurin | 2017-01-02 17:09 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31