今年のコートとやっちまったこと




寒くなりましたね

センター試験は毎年寒いです

受験生のみなさんお疲れ様です

我が家はmayu&rinがセンター試験に行く先輩方を見送るとのことで
朝6:15分出発とのことでした

が!!!

目が覚めたのが6:30

あっという間にしたくして
夫と二人手分けして二人を車で連れていきました

どうにか間に合った

これが2年後でなくてよかった~~~






これは昨年購入したコート

a0292989_16473868.jpg
古着屋さんで一目ぼれ

裾のファーが個性的で気に入りました

どうしても個性的コートに惹かれてしますのですが
でもシンプルなコートがあったほうがいいので
今年こそとオーソドックスなコートを買いに行きました

昨日は仕事が早く終わったので
セール中のデパートへ

いろいろ物色して決めたのが

a0292989_16473988.jpg

黒のウールコート
シルエットがきれいで中にジャケットを着てもゴワゴワしないのです
(ショップのジャケットを借りて確認済み)

少し薄手なのですが
a0292989_16474122.jpg
別売りのダウンベストも購入しました

これは他のコートでも使えそう
このダウンと合わせれば真冬でも使えるし
コート一枚でも長く着られます

シンプルなのでオンとオフの両方にも使えるし
しかも半額!!

「お買い得~♪」
と思いながら店を出て近所のスーパーへ

ん???
着ているコートの下にジャケットが??

私ジャケット着てたっけ?

あっ
お店のジャケット着たままだった~~!!


お試しで着た未購入のジャケット

自分のコートを上から羽織ってお会計をしてしまいました
店員さんの前で試着していたのに店員さんも気が付かず

慌ててお店に電話し
今度持っていくことに

やっちまいました(;^ω^)


[PR]
Commented by tacky41 at 2017-01-14 21:24
こんばんは。
なんと、ジャケットを着て帰ってしまったのですね(笑)
それだけ着心地がよかったのでしょう。
ついでにジャケットも購入しては?
(予算オーバーかしら)

黒のコート、素敵です。ずっと着られそうですね。
お仕事や授業参観などで活躍しそうです。
個性的なコートは家族や友人とのお出かけ用にピッタリですね。

中のインナーは別売りしているのですね。知りませんでした。コートの裏に取り付けられるのですか??私はそそっかしいので取り付けられなかったらコートだけ脱いでしまいそうです。暖かそうなのでいいなあ、と思ったのですが・・・。

Commented by nolie-mayurin at 2017-01-15 12:16
tacky

こんにちは^^

ジャケットを着て帰ったと気が付いたときには冷や汗がでましたよ
確かに着心地がよかったのですが、黒のジャケットは何枚かもっていたので購入を断念しました

インナーのダウンはこのコートのインナーというわけではなく
ベストとして単体でみ着ることができます
寒い日は他のインナーとしても使えるので購入しました^^

2月に東京に行くのでその時に着ていきます
インナーを失くしそうなので縫いつけていこうかと考え中
by nolie-mayurin | 2017-01-14 16:46 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin