河津桜を見に行きました


今日のゆきみさんとの朝散歩での風景

a0292989_18351445.jpg

飛行機雲発見!



私が東京に行っている2日間は実家の両親が
夕飯作りに来てくれていました

そのお礼をかねて

昨日津久見の河津桜を見に行ってきました

a0292989_18351836.jpg

今なら津久見の本マグロが食べられるので
花見をした後はマグロ丼でも食べようというプラン

両親は父しか運転できませんが
最近は遠出をしなくなり
どこかへお出かけしたい母はよく愚痴をこぼしていました
(父本人はいえず)

私も仕事で津久見に行くたびに気になっていたので
二人を誘ってみました

津久見の四浦半島(ようらはんとう)がどこなのか調べず
案内看板に沿って運転

結構広範囲にわたって桜並木が
カーブの多い山道沿いに鮮やかなピンクの桜が彩ります

慣れない道の運転でしたのでイマイチゆっくりみることはできませんでしたが




a0292989_18352008.jpg


お花の少ない時期のせいか予想以上の観光客の多さにびっくり!
狭い山道にキャンピングカーの車列や福岡からの観光バスも!

出店もでており津久見を元気にしていこうという市民の心意気を感じました
a0292989_18352435.jpg

そして「花より団子」なマイファミリー

本マグロを食べに・・・


どのお店も多くて行列ができてました(T_T)

並んでまで待つのが嫌いな田舎者ですから
他のお店に
でも海鮮ものが食べたい・・・

a0292989_18352492.jpg


臼杵まで移動し
カキフライ定食を頂きました^^

マグロ丼はまたの機会にとっておきましょう♪

[PR]
Commented by tacky41 at 2017-02-22 19:51
こんばんは〜(^^)
津久見の河津桜、父からうわさを聞いていました!
父も10日ほど前に1人でドライブして見に行ったそうです。そうですか、そんなに有名な観光名所なのですね〜。まだ幼木だから10年後が楽しみだとメールに書いてありました。

父は佐伯のビストロコウヘイという洋食屋さんが長年の行きつけで、お花見の帰りに寄ったそうです。1人の生活になりましたが、桜を見つつ、知人を訪ねて過ごしているようで安心しました。

nolieさん、素敵な親孝行でしたね!
来年もまた連れて行ってあげてくださいね。
Commented by nolie-mayurin at 2017-02-22 20:48
tackyさん

こんばんは

お父様津久見から佐伯までドライブされたんですね!
お元気なようでこちらもうれしくなります^^

平成17年からボランティアを中心に河津桜の植樹が始まったようです
鮮やかなピンクで津久見のマリンブルーに映えてました

来年はもっと要領よく回れそうですのでまた両親を連れていきます(もう見たからいいと言われそうですが・・・)
by nolie-mayurin | 2017-02-22 18:34 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧