帆布のクラッチバッグ


今週はお仕事がほぼオフ

せっかくなのでやる気があるうちにパソコンデスク回りのお片付けを決行
書類やらDMやらわけのわからないものやら・・・
床に広げまわし
分別して整理OR処分

お昼前になり、ちょっと飽きたので気晴らしに近所のドラッグストアに歩いて買い物に出かけました

途中にファミレスがあります

中にはおいしそうにランチを食べてる人

ん?
その人がこちらをじっと見ている
そして笑顔で手を振っている

なんとお友達二人がランチ中でした

窓から
「COME ON!」の合図

ってことでランチに合流しちゃいました
久しぶりに会ったもんだから話が弾む弾む

2時間しゃべって別れました

そして買い物して帰宅し片づけの続き

床に広げたままだった

少しはきれいになりましたよ^^



そんなお片付けよりも優先して作ったのがこちら

a0292989_16271698.jpg


帆布のクラッチバッグ

いつものように手芸店の見本に一目ぼれして
同じものを作りました

クラッチバッグですが
ちゃんと肩にかけられるように

a0292989_16271619.jpg

金具をつけて

a0292989_16271708.jpg


ショルダーバッグにしました

これからの季節に活躍してくれそうです^^
a0292989_16271990.jpg


[PR]
Commented by tacky41 at 2017-03-03 12:43
帆布のクラッチバック!
素敵ですね。
肩にかけられるようにショルダーバックにアレンジしているのがいいです。

うちのムスメ、クラッチバックがトレンドだといってお出かけに持っていくのですが、いつも結局が私がもたされます。だからショッピングのときは両手が空いた方がいいって言ったじゃないの、といつも喧嘩になります。なので、紐がついているのはすごくいいと思います。

ちなみに、これは、ご自分のアイデアですか?パーツの組み合わせはご自分で考えるのですか?それとも紐と金具のセットが売ってあるのかしら?いずれにせよ、ミシンでこのような茶色の分厚い生地を縫えてしまうのがすごいです。

それから、お買い物をし過ぎたときは、手提げの形で使えそうです。長いフランスパンなど入りそう(ネギではない)。
Commented by nolie-mayurin at 2017-03-03 13:14
tackyさん

クラッチバッグって流行っていますが実用的ではないですね
きれいに持つには携帯とリップくらいしかはいらないのでは?

手芸店でもショルダーバッグの状態でしたので作ろうと思ったのです^^
クラッチバッグの持ち手を購入するとその中にひもをつけられるDカンが入っていたのであとは肩紐を購入するだけでした

ちなみに茶色の合皮部分はミシンではなく手縫いです
針穴がすでにあるのでその穴に通して一針一針縫いました
割と簡単ですので初心者にもおすすめです
by nolie-mayurin | 2017-03-02 16:25 | 小物作品 | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31