人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事するために仕事休むって



昨日は仕事で福岡へ・・・

ガラス張りのラジオスタジオ

人が割と集まっているなぁと思っていたら
仕事するために仕事休むって_a0292989_18295928.jpg
ゲストは「はなわ」さんでした^^

帰宅したのは夜10時前

そして今日は仕事を休みました

なぜかというと、昨日の会議のまとめ、
資料の整理やスケジュール作成やアポイントメントを取る為

そう、仕事のために仕事を休みました~~~

なんじゃいな?

「働き方改革」とは言われますが、
仕事内容は変わらないし、
私のように勤務日数が決まっている嘱託社員では
日数内ではやりきれません

通常業務が終われば家事が就寝時間まで待ってるし
土日は子供たちの部活があるし

このまま仕事を続けるとクオリティが明らかに低くなる

休むしかない!

お蔭ではかどりました(;^ω^)

明日から頑張ります

そうそう大分は梅雨入りのようです
そんなときこそ心は晴れ晴れしたいものですね




Commented by tacky41 at 2017-06-07 20:28
こんばんは。お仕事お疲れ様です。

書類の整理、大変ですね。勤務時間外で処理するのはモチベーションが上がりませんね。休んだ分は有給休暇になるのですか?

私もよく持ち帰りの仕事をするのですが、なんで夜中にこんな事務書類を書いているんだろう、とふっと我に帰って虚しくなります。でも、それが終わらないと次の仕事にかかれないので仕方ないのです…なるべく勤務時間内で終わらせるようにしないといけませんね。

Commented by nolie-mayurin at 2017-06-07 23:09
tackyさん

こんばんは

よりよい仕事をするためには整理と準備が欠かせません
しかし正社員ではなく勤務日数が限られているうえに繁忙期
間に合いません~~~
働き方改革といいますが、仕事内容を変えないかぎり無理です
有給休暇もとりたいところですが、やはり限られた日数なので使えないのです(T_T)
まあその分暇な時期には結構手を抜かせてもらってます^^
by nolie-mayurin | 2017-06-06 18:29 | 日常のこと | Comments(2)