リサラーソンのバッグと泣ける歌


最近人気の「リサラーソン」
スウェーデンの陶芸家だそうです
そのキャラクターグッズがいろいろと販売されています

そして今回手芸店で生地を発見
しかもタグ付き

早速ビニールコーティングの生地が購入し
mayuから頼まれていた貴重品用のバッグを作成しました

a0292989_10021105.jpg

小ぶりな手提げです

a0292989_10021069.jpg

今回はファスナーを付けました

パッと見は既製品のようでとても自己満足な作品になりました


完成後に気が付いたことが・・・

この生地


a0292989_10082417.jpg


上下があったんです!!
上の写真が正解
ハリネズミさんたちが上下に並んでいたので気にしていなかったのですが
どうみてもこちら側のほうが足が下のハリネズミさんが多い

しかもプリントされている文字があった!


a0292989_10083072.jpg

こちら側は上下が逆
タグまでつけたのに・・・

まあそれも個性ということで(;^ω^)
今日から持っていきました







先日mayuからいい歌だからと紹介してもらった曲があります


大分市出身のアーティスト阿部真央
彼女自身が結婚・出産そして離婚を経験してわが子を思い作った歌

mayuに聞かせてもらい・・・
終わるころには

号泣(T_T)

母は涙もろくなりました

ぜひ聞いてみてください







[PR]
Commented by tacky41 at 2017-03-11 20:03
こんばんは(^^)
リサラーソンはスウェーデンの陶芸家なのですね。てっきり画家なのかと思っていました。動物の絵が独特で一度見ると忘れないです。よくTシャツやバックに絵を描いているようですね。

さて、手作りのバック。さすがはできるだけハンドメイドのnolieさんです!ぱっと見には記事に上下があるなんて分かりませんでしたよ。まあ、確かにこちらが正しいと言われればそうかなとは思いますが。まるで買ったかのようなクォリティの一品です。mayuちゃん、良かったね(^^)

それから阿部真央さんの曲聞きましたよ。隣でムスメが聞いたことあるかも〜〜と何度も言っていました。mayuちゃん、こんな曲を見つけてお母さんに紹介するなんて本当にいい子(*´∀`)♪ 優しくて思いやりのあるお子さんです。そんなお子さんに育てたnolieさんも偉いです!
Commented by nolie-mayurin at 2017-03-11 21:37
tackyさん

私もリサラーソンが陶芸家とはしりませんでした
てっきりデザイナーだと思っていました

でもとても味わいのあるキャラクターたちでどれも大好きです

ファスナー付きのバッグの作り方が本に載っていたので次回からは大きさを変えてアレンジできそうです^^

「母である為に」いい曲でしょ
気が付けばmayuもこんな曲がいいと感じるくらい成長したんだなと実感しました
試験休みには幼なじみの近所の女子と田んぼに行って土の塊投げて遊んで楽しかったとか言ってましたけど(;^ω^)

それなりに成長するものですね
最近は娘というより友達のようです
by nolie-mayurin | 2017-03-10 10:02 | 小物作品 | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧