家事報酬♪



月曜より半袖のシャツを着ていくという夫

7~8か月ぶりに半袖のシャツを引っ張り出してアイロンをかけました
a0292989_21174213.jpg

ん?
ポケットに何か入ったままに・・・

a0292989_21174470.jpg

千円札!!

a0292989_21174544.jpg


しかも2枚!!

夫がポケットに入れたのを忘れ(多分酔っていた)
洗濯してしまい
そのまま干され
そのまま収納されたらしい


これは・・・
日ごろ家事を頑張っている私にご褒美かしら?

まあ有難く頂くとしましょう

(夫に返す気0%)

[PR]
Commented by tacky41 at 2017-06-12 19:55
2枚もポケットにあったのですか!!

洗濯してもバラバラにならず,しかも,Nolieさんだけの前に現われてくれるなんて,なんて素敵な野口英世氏。折り目のせいか,少々ニヤリと笑っているようにも見えます。

これは,まさに家事報酬ですよ。だって,アイロンがけをしているのですもの。なにを隠そう,私は結婚して以来,旦那さまの衣類にアイロンをかけたことがありません。自分でやってしまうのです。しかも,私より上手いので私が頼まれることは絶対にありません。楽させてもらってます。

ということで,その2,000円で美味しいランチにデザートとコーヒーを付けて贅沢な時間を過ごしてくださいね。ご褒美ですから贅沢にポーンと行きましょう(^^)b。
Commented by nolie-mayurin at 2017-06-12 23:02
tackyさん

こんばんは

tackyさんの旦那さまはアイロンがけされるのですね
いいなあ~~
我が家は多分アイロンの扱い方すら知らないでしょう
最近やっと洗濯機の使い方は教えましたよ^^

無収入な家事労働
こんな特典があるのならやる気も出ます
そうですね~ちょっと豪華なランチに行きます!
by nolie-mayurin | 2017-06-11 21:17 | 日常のこと | Comments(2)