人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなときは本屋


週末は仕事帰りに本屋に寄りました

購入したのはこちら
そんなときは本屋_a0292989_22373168.jpg

「ホームラン」はrinの野球部の記事が小さいながら掲載されていたので

そして今の気分で購入したのがもう一冊



何か新しいことを始めたいとき

何かわからないけどモヤモヤしているとき

元気になりたいとき

そんなときは本屋に立ち寄り
心に惹かれる本を購入します

最近は小説よりもこんな感じの実用書?系が多いです

小説で感情を揺さぶられるよりも脳内の安定を望んでいるのかも?

その本の中でも最も納得した言葉は

「やる気スイッチの入れ方
それは『とにかくやり始める』こと」

わかる~~~
そんなときは本屋_a0292989_22373323.jpg

今日は庭のアジサイをドライフラワーにしてみようと思って
ちょっと剪定してきました

きれいにできればいいな^^

仕事のほうもあと一週間で繁忙期終了

すでに飽きてきた感が・・・

でも悔いの残らないよう頑張りましょう



Commented by tacky41 at 2017-06-28 12:15
こんにちは。コメントがすっかり遅くなりました。
Rin君の野球部、雑誌に記事が掲載されたのですね!すごーい。

お仕事はその後いがかですか?
今週で繁忙期もおしまいとか。梅雨の真っただ中、お疲れ様です。確かに、元気になりたいときの実用書、わかります。実は私の本棚にもいくつもあります。

「やる気スイッチの入れ方それは『とにかくやり始める』こと」

そうですね~。でも、やり始めることができないから困るんです。その深層心理を分析してみると、私の場合、「失敗したらどうしよう」という心理が強く働いていることに気が付きました。失敗してもいいから、とにかくやり始めようと思える自分になりたいです。

紫陽花、きれいですね。大好きな花です。いつか、大きな鉢植えで育ててみようかな、と密かに思っています(我が家は庭がないので)。ドライフラワーになったときの写真もアップしてくださいね。楽しみにしてます。
Commented by nolie-mayurin at 2017-06-28 20:20
tackyさん

こんばんは
今年の野球部は3年生に注目のサウスポーピッチャーがいるので話題にしてもらいました
ラグビーだけじゃない!って感じで^^
集合写真が載っているのでrinもどうにかわかるくらいですが小さく載ってます

「やり始める」ってやはり一番難しいですよね
なにも考えずに飛び込めばいいのですが・・・

ハンドメイドのブロガーさんがきれいにアジサイのドライフラワーを作られているのを見てちょっとトライしてみました

きれいに乾くとよいのですが・・・
その後何も記事にならないときはうまくできなかったと推察ください(;^ω^)
by nolie-mayurin | 2017-06-25 22:37 | 日常のこと | Comments(2)