できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏の大会始まる



先週は大量の雨に悲しい出来事の多かった週でした

災害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます
そして一日も早く日常生活に戻れますように


そんな中土曜日には高校野球の夏の大会が開幕しました

a0292989_21033194.jpg

日田地方の高校もすべて開会式に参加しており
元気な姿にほっとしました
しかし、中には避難所から参加した生徒もいたそうです

日田のみなさんを元気なプレーで励ましていってほしいです


昨年もそうでしたが、出場校すべての思いが集まったこの開会式はこみ上げるものがあります

多分来年は最後の年となるのでなおさらでしょうね


そして昨日はmayuの野球部の初戦がありました

残念ながら1回戦突破ならず
3年生は引退となりました

大好きだった先輩方の引退
そして自分たちがチームを引っ張っていくこと

いろんな思いがあったでしょうね

来年はどんな思いでいるのでしょうか?

mayuも私も・・・



a0292989_21033271.jpg


そうそう
先週は我が家に子スズメが迷い込んできました

壁にぶつかってはあたふたしていたのでどうにか捕獲

出ていってもらいました

元気ですごんだよ^^

[PR]
by nolie-mayurin | 2017-07-10 21:03 | 子供のこと | Comments(2)
Commented by tacky41 at 2017-07-11 17:15
こんにちは。
日田は大変なことになっていますね。
毎年、九州は自然災害があって悲しくなります。
去年は大きな地震で、今年は土砂災害。自然の前には人間は無力です・・・。

さて、Mayuちゃんの高校、残念でしたね。これで引退。3年生は寂しいでしょうね。でも、気分を切り替えてこれから受験勉強ですね。2年生のmayuちゃんはいよいよマネージャーのキャプテン(?)ですね。がんばってね。

スズメさん、助けた御礼に大きなつづらと小さなつづらを持ってきてくれませんでしたか??小さなつづらを選んでくださいよ。きっといいものが入っていますから^^
Commented by nolie-mayurin at 2017-07-11 20:50
tackyさん

こんばんは

ニュースでは連日孤立したままの地域や避難した人たちのようす、土砂を家からかきだす住民やボランティアの様子が取り上げられています
もうこんなことがないようにと祈るしかありません

mayuのチームは残念でしたが、新チームがすぐ始動します
2年生がこれからチームを作っていきます
親としては陰ながら見守り、サポートするのみです^^

明日はrinのチームの初戦です
助けたスズメさん
つづらも欲しいところですが、勝利を届けてくださいな
<< my happy birt... 久しぶり~ランチ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:12
こんばんは。美味しそうな..
by tacky41 at 23:48
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
大分県予選 3回戦
at 2017-09-24 21:02
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧