そんな日もあるさとしゃがみ込みできますか?



14日のホワイトデーでmayuが野球部員たちが頂いたものが

a0292989_23112482.jpg

チーズタルトのセット♡
最近駅ビルに入ったお店のもので購入には2時間待ちしないといけないくらいの人気

お昼休みに教室にいたmayuを数人の部員が呼びだして渡してくれたので
クラスの女子からうらやましがられたそう

青春だな~~~(*^^*)

このタルトどれもめちゃくちゃ美味しかったです
(mayuの食べているそばで一口頂いた母)

こんな気の利いたお返しをくれるなんて

やるね!野球部!

ありがとうございました




昨日のお仕事は朝からうまく回らず
空回りの一日でした

そんな日はいつもよりぐったり

プラスでもマイナスでもなくゼロな一日が一番疲れます

ちょっと落ち込んだりもしましたが

まあそんな日もあるか~~ってことで

次回はその分がんばろう!


(まあ 家に帰ればすることいっぱいで落ち込む暇もないんですけどね)




昨夜mayuが学校から持って帰ったプリント

a0292989_23124238.jpg
「運動器検診保険調査票」

骨格の異常やバランス能力・関節の痛み・可動域制限がないかなどの検診をするための調査票

今はスポーツを始める時期が低年齢化しているので運動器の使い過ぎによる症例がでたり
ゲームやスマホで運動不足になり体力・運動能力が低下したりと二極化しているんですね

そんななかで運動の過不足による障害を早期に発見するためだとか・・・

mayuに前屈させたり、しゃがませたりしてチェックすると

(6)しゃがみ込みはできますか

なんとできない!
しゃがみ込むと後ろに倒れちゃう

お母さんは普通にできるのに

やってみせると
rinが「すげーお母さん!フツー出来んよ」

rinも後ろに倒れてしまう

なんで?
お母さんよりも運動能力が高いはずなのに~~


今日カイロプラクティックに行ったので先生に話すと
最近の若い子はトップアスリートでもできない子が多いと・・・

和式トイレを使用する機会が減ったのも原因の一つらしいのですが
使うべき機能を使っていないとのこと


それでよいのか!



[PR]
Commented by tacky41 at 2017-03-18 10:57
タイトルが
「そんな日もあるさとしゃがみ込みできますか?」
だったので、何があったのーー?!しゃがみ込むほど落ち込むことがあったのーー?!と思いました。
読んでみると別のお話。取りあえずホッとしました(笑)

さて、ホワイトデーのタルト!可愛いですね〜❤️❤️男子が買いに行ったのか、男子のママが買いに行ったのかは定かではありませんが、なかなかの返礼品です。nolie さん、ちょっと楽しいひと時でしたね。

仕事は空振りばかり。ゼロの日でしたか。お疲れ様でした。いいんです。仕事は毎日やらなくてはいけないものですから、そんな日もあります。いえ、むしろそんな日が主流で、いいことのある日が珍しいのです。報われない、成果の出ない日々が続いても、いつか楽しいことがあります。

母業のいいところは、仕事が上手くいかないとき、家事で気分転換できることです。家に帰って目が回るくらい忙しいのは返っていいことだったりします。でも、体力が持ちませんが…

しゃがみこみ。私も試してみました。おおっ、なんとかできましたが、膝がパリパリ音を立てて、アキレス腱は切れそうです。かかとを床につけたら後ろにひっくり返りそうになりました。これはひとえにウエスト付近の肉襦袢の関係です。それはさておき、今の子はできないのですか?!知りませんでした。確かに、キャッチャー以外はこんなポーズ取らないかも。
Commented by nolie-mayurin at 2017-03-18 15:16
tackyさん

とりとめのない記事に丁寧なコメントありがとうございます
私の仕事は個人行動が基本ですので、自己管理が必要になってきます
まあさぼろうと思えば簡単なんですが、いかに自分自身を鼓舞させるかが難しいです
調子がいい時は元気が出てばんばんいけるのですがうまくいかなくなったときにどう自分を立て直すかがうまくできません
ただ最近は少し実績もでてきたので無理しないようにしてます^^

しゃがみ込み・・・私は簡単にできるんですよ!
なのでどうしてできないのかがわからなかったのです
そうですよね~確かにキャッチャー以外にこんなポーズとりませんよね
和式トイレが少なくなったのも要因の一つだそうです
by nolie-mayurin | 2017-03-17 23:10 | 日常のこと | Comments(2)