「3月のライオン」見てきました



三連休の中日に夫と二人で映画に行ってきました

「3月のライオン」です

夫がアニメを見て感動し、映画を見てみたいとのことだったのでついていきました

主演が神木隆之介くん
彼の演技は以前から好きなので(^^♪

どの役者さんも素敵でそれぞれの立場に共感したり涙したり・・・


a0292989_23124836.jpg

前・後編の分かれているので
またゴールデンウィークあたりに後編を見に行かなきゃ!!







お話し変わりますが
最近カレー作りにはまってます

いつも作っているおなじみのカレーもいいのですが

日常の献立もマンネリ化しているので
新しい風を吹かせたくて^^

牛すじを煮込んでつくる牛すじカレー
キーマカレー

結構好評


そして先週は


a0292989_23125037.jpg

ひよこ豆のカレー

玉ねぎをじっくり煮込んでいろんなスパイスをいれました
レシピではカレールーは使わずスパイスのみだったのですが・・・

う~~~~ん
味のおさまりがよくない

結局カレールーもいれましたが
すんごくおいしくなりました
家族にも好評なので
もう少し改良して我が家の味にしたいです

ちなみにこのひよこ豆のカレー
具材はひよこ豆、エリンギ、玉ねぎ、トマトの水煮
お肉を使ってないのでヘルシーですよ

[PR]
Commented by tacky41 at 2017-03-22 19:45
3月のライオン、評判のようですね。
マンガを途中まで読んだのですが(4,5巻?)、その後どうなったのか気になっています。神木くんは君の名はの主人公の声の人ですよね。いい声だなあと思って映画を見ていました。俳優さんが声優をすると不自然になることが多いのですが、彼はうまかったです。旦那様と映画デート。我が家も見習いたいものです。

さて、ひよこまめのカレー!すごい。お肉を使っていないのですね。ベジタリアンの人が食べられますね。牛や豚を食べない宗教の人たちもOKですね。一度食べてみたいです。
Commented by nolie-mayurin at 2017-03-22 22:09
tackyさん

こんばんは
「3月のライオン」の後編が今から楽しみです
漫画はまだ続いているのですが、原作者は考えていた最終回を監督に教えてあるそうです
漫画の最終回はまた違ったものにするようになるかもしれませんね

ひよこ豆のカレー、私はカレールーを入れてしまいましたので宗教上はNGかもしれませんね(ルーにお肉のエキスが入っているので)
本来は野菜とスパイスのみで仕上げるようです
いろんなレシピがネットにでてますので家庭で作りやすいものを選ばれるといいかも♪
by nolie-mayurin | 2017-03-20 23:12 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30