人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球三昧


気が付けば8月

お仕事はオフとはいえ夏休みは行事が多くあわただしい毎日です

rinのチームも新体制となり
日曜日から4日間連続の練習試合

応援に行くのですが
夏の日中に外で過ごすだけでぐったりな46歳

夕方帰宅
しばし休憩
どうにか夕食作り
食後再び休憩
意識もうろうの中片付け、入浴
就寝

と効率の悪い日々


野球三昧_a0292989_10175606.jpg

火曜日は珍しくrinとmayuの両チームの練習試合でした

両チームに思い入れがあるものだから
打っては拍手、とっては拍手
で、楽しかったです^^



そして帰宅後
しばし休憩・・・
している暇はなくrinの家庭訪問のため
先生をお迎えするためお掃除

先生と楽しくお話しし
予定終了時刻を大幅オーバーしてしまいました

当然夕食の支度もできず

野球三昧_a0292989_10175700.jpg


半年以上ぶりの家族そろっての外食でした



今日は珍しくrinのチームは午前中で終わりなので
午後より修学旅行で必要な私服を買いに行ってきます

ベトナムなので夏服が必要なので今のうちに買っておかないと!

しかも野球部員は私服がほぼ皆無

制服⇒ユニフォーム⇒部のジャージ⇒家用ジャージ
で生活できるんですよ

さてさて今どきの高校男子はどんな服きるのかな?
ぜんぜんわかりません(;^_^A


Commented by tacky41 at 2017-08-04 20:41
こんばんは〜。
先ほど大分に帰って来ました。
叔母が亡くなったので週末は葬儀です。

今日は府内ぱっちんのようですね。タクシーで通ったらトキワの先の大きな交差点に舞台ができていました。花火は延期になったようですね。小・中学生のころ、よく観に行ったのを思い出します。

さて、nolieさんはお仕事が夏休みなのですね。練習試合の観戦三昧で羨ましいです。野球部、暑い中、毎日立派です。そして、泥だらけのユニフォームのお洗濯もお疲れ様です。

なんと、半年ぶりの外食ですか!部活三昧だとそういうことになるのですね。忙しい毎日、本当にお疲れ様です。

制服⇒ユニフォーム⇒部のジャージ⇒家用ジャージ

爆笑してしまいました(^^)/
そういえば、大学の体育会に入っている学生は昔は「ジャージが正装」でした。今でもたまーに授業で見かけます。体育会◯◯部と背中に入ったジャージで堂々と座って講義を受けています。足元はスニーカーかadidasのサンダル。女子もです。ただ、昔ほどは見なくなりました。みんな、オシャレになりましたね。

修学旅行の夏服はゲットできましたか?ちょうど夏物セールでいい時期ですね。でも、昨日GUに行ったらすでにぜんぶ秋物になっていて驚きました。ファストファッションはサイクルが早いです。
Commented by nolie-mayurin at 2017-08-05 10:02
おはようございます

おばさまが亡くなられたとのこと心よりお悔やみ申し上げます。

昨日は府内パッチンでした
実はmayuがクラスメイトと踊り隊として参加していましたので両親と見に行ってきました

お蔭さまでrinの私服は大まかなものはだいたい購入できました試着室にrinを閉じ込め私が次から次へと持っていき着せてみました
野球部体形なので胸板が厚くお尻や太ももが太く試着してみないとわからないのです
ほぼ2年ぶりの私服選び
楽しかったですよ
by nolie-mayurin | 2017-08-03 10:17 | 子供のこと | Comments(2)