人気ブログランキング | 話題のタグを見る

府内戦紙

台風接近で不安な中ですが
大分市では七夕まつりが開催されております

昨日は「府内戦紙(ぱっちん)」が行われました
各団体(企業がほとんど)山車を作り、踊り隊とともに参加します

府内戦紙_a0292989_17114738.jpg


府内戦紙を見に来たのは何年ぶりでしょうか?

実は今回mayuが一般参加でクラスメイトともに踊り隊で参加してるのです

この中でmayuを探せ
結構難しい

府内戦紙_a0292989_17114876.jpg

見つけた!

府内戦紙_a0292989_17115079.jpg


一緒に来ていた母も大喜び

踊り隊が移動したので走って追いかける
早っ!!
nolie母69歳
元気の秘訣は孫です
府内戦紙_a0292989_17115168.jpg

mayuにとっても部活以外の夏の思い出ができました

来週からはまた大会が始まります


Commented by tacky41 at 2017-08-07 10:29
おはようございます。
おおっ!mayuちゃん、一般参加で踊ったのですね。かっこいい!Nolieさんとお母さん盛り上がったでしょうね。
私も大分に住んでいたら踊りに参加したいです。なんといっても、小さいころ城址講演のお祭りが大好きでよく見に行ったのを忘れられません。

また今週から大会ですか。暑い中立派ですね。ニュースでどこかの県の高校野球部のマネが一緒に走った後倒れたというのを見ました。熱中症だったのかしら・・・。どうか、水分補給に気を付けてください。
Commented by nolie-mayurin at 2017-08-07 12:31
tackyさん

こんにちは
私も独身時代に一度だけ参加しました
2時間近く踊るので結構疲れた思い出があります^^
今思えば参加してよかったです

マネージャーが死亡した事故
本当に残念です
少し無理したのかもしれません
mayuも気を付けるよう伝えておきますね
ありがとう


by nolie-mayurin | 2017-08-05 17:08 | 子供のこと | Comments(2)