シーズン始まる




春休みが始まりました

4月にはmayu&rinも高校2年生です

私の仕事は夏休みと冬休みはゆっくりできますが
春休みから忙しくなります

そして繁忙期とともにやってくるのが
野球のシーズン
この土日には早速九州大会の予選が始まりました

土曜日はmayuのチームの初戦
雨の降る寒い中での試合
残念ながら惜敗

そして今日はrinのチーム
こちらは快勝
見事初戦突破です

久しぶりの応援
疲れたけど楽しかったです
これから平日は仕事に追われ
週末は応援です

忙しいけど楽しいな♪

明後日は2回戦ですが
私は福岡に出張(T_T)

頑張ってほしいです^^
a0292989_22081570.jpg


今朝は6時に家を出るはずだったrin

昨夜の私は珍しく夜自宅で事務仕事
就寝時間も遅かったのですが目覚ましをセット・・・

したはずなのに・・・

目が覚めると
明るい!

「6時半~~~~~」

悲鳴で家族を起こしました

夫に連れていってもらいどうにか間に合ったrin

ああ気を付けないと

それより
私が寝坊すると家族全員遅刻なんて

しっかり起きようよ

母を頼りにしないでよ

あてにならないお母さんなんだから


[PR]
Commented by tacky41 at 2017-03-26 23:06
こんばんは〜。いよいよ仕事のシーズンに突入ですね。
家でも事務仕事お疲れ様です。

そして…朝寝坊!
ああ、とてもよくわかります。そんな時、我が家は夫が八つ当たりされます。あなたがいつも副担当の気分だから、主担当の私に負担がかかるのよ。…
全く起きる気のない夫。八つ当たりされて少々気の毒でもあります。しかし、家族で力を合わせないと、母親がこけると皆こけます。これは母親にはプレッシャーです。まあ、ミスして遅刻すれば自分で起きるようになるのでしょうけれど…

rinくん、目覚まし時計をしっかりかけて早起きがんばってね。今のうちから練習しないと、大学生になって一人暮らしを始めたら1コマ目の授業に間に合わずに単位を落としちゃいますよ〜。
Commented by nolie-mayurin at 2017-03-29 08:15
tackyさん

おはようございます
返信おそくなりごめんなさい

我が家は私以外目覚ましでちっとも目を覚ましません
昨年は夫の目覚ましが朝4時になってもちっとも起きない
私が起こすと夫は起きてムスメを起こしにいきました
前の日にムスメから頼まれていたようです
なんのこっちゃと思いましたよ
目覚ましをかけたら責任もって起きてもらいたいです(;^ω^)
by nolie-mayurin | 2017-03-26 22:07 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧