できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新年度始まる



あっという間に4月になりました
新年度が始まりました

mayu&rinは高校2年に

夫は一つ職場での位があがりました

夫の仕事に対する姿勢や結果が認められたのはうれしいのですが
「おめでとうございます」と言われても・・・

私が出世したわけではないし、家庭での時間が減ってくるのは確実なので
ちょっと複雑

私はといいますと
新年度初日がっつり働いてきました~~~

慌てて朝家を出たためスマホを持っていくのを忘れ
帰宅して何か連絡が入っているのか確認すると
ラインのメッセージが一件
rinから
「携帯家にあるけど大丈夫?」

笑った~~~

そんな我が家らしい新年度^^

夜は夫が飲み会のため夕飯はmayu&rinと外食してきました

働いた後に夕飯の支度&片付けしなくていいという幸せ
春休みとはいえどこにも出かけないのでささやかな贅沢


週末土曜日はゆきみさんの予防接種へ行きました
a0292989_22422751.jpg

待合室で不安いっぱいのゆきみさん

a0292989_22422957.jpg
獣医さんからは
「シニアも中盤に差し掛かっているので次回健康診断しましょうね」

シニア中盤・・・
そうですね
ゆきみさんの健康管理も気を付けていきましょうね






そして日曜日はrinのチームの準々決勝でした
ベスト8まで残りました

相手は昨年甲子園に出場した強豪チーム
同点のまま迎えた9回裏
相手チームの一番バッターよりホームランを打たれ
負けてしまいました

でもここまでよく頑張りました
次が楽しみです^^


[PR]
by nolie-mayurin | 2017-04-03 22:41 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by tacky41 at 2017-04-04 19:13
こんにちは😃
ご主人、昇進おめでとうございます。家族との時間は多少減るかもしれませんが、仕事が順調なことは素晴らしいですね。ますますのご活躍を祈念しております。

双子ちゃんたち、もう高校2年生!早いものです。この間入学したばかりなのに。rinくん、試合おしかったですね。また頑張ってください。

それからゆきみさん、表情が子どもみたいでなんともいえず可愛いですね。嫌なんだろうなあ〜(@_@)

さて、新学期からガッツリ働いてきたあと、外食とはこれもまた素晴らしい!分かります。何を隠そう我が家も夫のいない日はお寿司を食べに出かけます(笑) プチ贅沢っていいですよね〜。しかも働いて稼いできたお金。働いてて良かったな〜と思う瞬間です。
Commented by nolie-mayurin at 2017-04-04 20:35
tackyさん

こんばんは
仕事の後の外食ってほんといいですね~
我が家も子供たちが小学生の頃にはよく行っていましたが、高校生になると帰る時間が遅いのでなかなかいけません
昨日は珍しくrinが部活休みでmayuも午前中の部活だったので外食に行けました!
 日付が変わる頃に夫が帰宅し、酔った状態でカップ麺のカレーうどんを食していたのですが朝起きてびっくり白いワイシャツがカレーのシミだらけ!!
しかもまだ購入して日も浅い新品を!!!
腹が立ちましたよ~~~(T_T)
<< 春らんまん♪ シーズン始まる >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:12
こんばんは。美味しそうな..
by tacky41 at 23:48
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
大分県予選 3回戦
at 2017-09-24 21:02
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧