人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の反省とアラフィフの体作り


我が家の週末の朝食はパン!
久々に食パンを作ろうかと思っていたけど
イースト菌をきらしていました!

もう外に出たくないということで

先週末の朝食はパンケーキでした
当然朝が早いので前日の夜焼いて・・・

夏の反省とアラフィフの体作り_a0292989_16144980.jpg


夏の反省とアラフィフの体作り_a0292989_16145143.jpg

見た目はいまいちですが

珍しくおしゃれな朝食(我が家にしては)
いつもより余計に食べてました




9月にはいり急に涼しくなりました
8月は暑すぎて何もやる気がおきずダラダラと過ごす日々

思えば毎年こんな感じ

「今年の夏は肉体改造!」
とか言っておきながら
食べるだけ食べといて何もせず

この年齢だから違う意味での肉体改造になってます(;^_^A

と、いうことで自分でできる範囲での体力づくりを考えて

最近は温水プールに通っております

泳ぐ?無理無理

歩くのです

水中ウォーキング

最初は高齢者の方たちの多さにびっくりでしたが
皆さん元気に歩いておられます

仕事が忙しくなるとなかなか行けなくなりますが
体力作りのメニューを一つ増やしておくのもいいかと

ちなみにプールい行けない日はエア縄跳びします
結構つらいので休み休みで

一般の人よりも基礎体力がない私ですので
自分のできる範囲を探して
細く長く体力キープしていきたいです^^



昨日は近所の友達のお家へ

最近ネコを飼い始めたというので見に行ってきました♡



夏の反省とアラフィフの体作り_a0292989_16145207.jpg


夏の反省とアラフィフの体作り_a0292989_16145441.jpg


ネコもいいなぁ~



Commented by tacky41 at 2017-09-07 11:16
こんにちは。コメント遅くなりました。

パンケーキ美味しそう!
イースト菌からパンを作ろうとするのもすごいですが、おしゃれな朝ごはんにしようとする意気込みをいいですね!
これに生クリーム、イチゴジャム、ベリー類などをのせればお店の一品になりそう。餡子をかけてどら焼き風もいいかも。

温水プールですか!いいですね!私も行ってみようかなあ。実は近所に1回500円でジムとプールが使える施設があるんです。すっかり忘れていました。10回通ってもスポーツジムの月会費の半額。要検討ですね。

ネコちゃん、可愛い❤️😍
Commented by nolie-mayurin at 2017-09-08 17:47
tackyさん

こんにちは
週末はとにかく楽をしたいのでパンやパンケーキにしています
お弁当も試合のある日はお昼を食べる時間が短いのでおにぎりになることが多いです

温水プールいいですよ
水中は浮力がかかるので関節等に負担がかからず動けるのし、水中でバランスをとろうとするので体幹も鍛えられるそうです^^
安くて利用できるものは活用あるべし!
by nolie-mayurin | 2017-09-05 16:13 | 日常のこと | Comments(2)