人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭と体育祭


新学期早々ですがmayu&rinの各高校では文化祭と体育祭が行われました
文化祭2日 体育祭1日 この3日間を「○○祭」として開催されます

初日はrinのクラスが演劇をするというのでrinの学校の文化祭へ

今年は校舎の工事のため
市内中心部のホールで行われました



文化祭と体育祭_a0292989_14584058.jpg

保護者は2階席で見ることができます

ホールだとどの位置からもステージが見られるし
椅子は完備だし
なにより冷房がきいてて快適~~

毎年ここでいいのにな

rinはちょい役でセリフも少しあったのでしっかり録画して帰りました
(ちなみに去年はショートムービーで主演 意外と目立ちたがり?)


次の日は仕事の契約と会議で福岡に
今回契約が今までと変わり8月もお給料がでることに!

仕事はあまりないので有給休暇が消化できる!

会議の後は博多で「頑張ろう会」

文化祭と体育祭_a0292989_14584227.jpg

深夜に帰宅

3時間睡眠の後
お弁当、朝食を用意して
6時に3人を送りだし・・・
しばし仮眠

mayuの高校の体育祭へ
文化祭と体育祭_a0292989_14584480.jpg

「mayuを探せ」
ほぼ不可能・・・

途中クラス対抗リレーに出るというrinの体育祭を見に行こうと思いましたが

移動がきついので断念

でも大健闘したと後から聞いて
行っとけばよかった~~



でも高校の体育祭も文化祭もホント面白い

高校生が思い切り馬鹿なことしたり
一生懸命真面目に取り組んだり

今しかできないこと

大人になってつくづく実感です


しかし2校とも同じ日程で開催されるので・・・
体が2つほしい

来年は最後です

高校に車が駐車できないので
うまく行き来ができるように

バイクの免許でも取ろうかな?



Commented by tacky41 at 2017-09-12 08:27
こんにちは。コメント遅くなりました。
先週からnolieさんと同じくバタバタしており、座ってブログを読む時間がほとんどありませんでした。

運動会と文化祭がセットなのですね。私たちのときもそうだったかしら?四半世紀以上前で記憶がありません(笑)

意外と出たがりなrin君、将来先生になったら生徒たちと一緒に出ていそうです。先生もそれくらいの方が面白くて生徒たちに懐かれそうです。

2つの高校を行き来して運動会を観るのは至難の技ですね。これはもう、必要経費と割り切ってタクシーを使うしかなさそうです。または車の駐車スペースを確保するという手もありますね。M高の近所に駐車場が見つからなければ、少々遠いですがうちの実家の駐車場を使ってください。いつも空いてますから。お気軽にどうぞ。
Commented by nolie-mayurin at 2017-09-12 15:06
tackyさん

お疲れ様です
お忙しい中のコメントありがとうございます^^

私たちの時は文化祭と体育祭が別々にあっていたような気がします
保護者もそんなに見に来てなかったような?

来年は高校生活最後の文化祭体育祭です
しかし3年生はあまり出番がなさそうなのでプログラムを見ながら吟味していこうかと思ってます

いざという時にはご実家にお世話になるかもしれません
そのときはよろしくお願いいたします^^
by nolie-mayurin | 2017-09-09 14:58 | 子供のこと | Comments(2)