人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングテーブルをすっきりと


久しぶりのゆきみさんとの夕方散歩

ダイニングテーブルをすっきりと_a0292989_17202125.jpg

田んぼの稲穂もかなり頭が垂れてきました

新米楽しみ~~



さてさてこれはレースのテーブルセンター

ダイニングテーブルをすっきりと_a0292989_17202401.jpg
忌明け返しで頂いたものです
使わず1年以上しまっておりましたが
今年の秋から導入

なぜなら


ダイニングテーブルをすっきりと_a0292989_17202540.jpg


これをテーブルのセンターに置くことによって
テーブルの上に余計なものを置かなくなるから!

いつも学校からのプリントやDM、仕事の資料など
食事時に片隅に追いやるだけで片付けないのです

でも、食事が終わってテーブルセンターを置くようにすれば
テーブルの上には何も置きたくなくなるのですよ!

整理整頓が苦手な私のできる範囲の習慣

続きますように





Commented by tacky41 at 2017-09-16 01:10
こんにちは。コメント遅くなりました。
まだバタバタしていています。

さて、ゆきみさん、横顔が美人ですね〜〜。なんだか女優の北川景子を彷彿とさせる感じです。

テーブルセンター!それは思いつきませんでした。我が家もいつも荷物が載っていて落ち着きません。食べる前、食べた後は布巾で拭くので上に何もなくなるのですが、気がつけば物が載っています。確かにセンターにポイントがあれば物を載せたくなくなりそうです。細長〜い布でも良さそうです。

その後の様子を教えてください(^^)
Commented by nolie-mayurin at 2017-09-16 10:05
tackyさん

おはようございます

ゆきみさん美人でしょ♪
飼い主バカですが、よいお顔していると思います
歳をとってますます優しい顔になってきてるようです
(飼い主バカ炸裂)

ダイニングテーブルですが、朝外出する前と夕食後にきれいにするよう心掛けてます

とはいえ、いつまで続くのか・・・ちょっと心配
プリントと混じってテーブルセンターも端に追いやれてそう

そうならないためのブログへのアップですので、今後も小さな心掛けを続けていきますよ^^
by nolie-mayurin | 2017-09-13 17:19 | 日常のこと | Comments(2)