人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりとコーヒータイム


くつろぐゆきみさん・・・

ゆっくりとコーヒータイム_a0292989_14414232.jpg

いえいえ
目はしっかり開いていてお母さんの様子をうかがっています
室内にいるときは軽くストーカー

でもかわいい♡





実家の近くになんだか素敵なカフェができていました
気になるよ~と昨日の朝、夫に話してみると
では、今から行ってみようとのことで

行ってみました


ゆっくりとコーヒータイム_a0292989_14414499.jpg

大人な感じの落ち着いたカフェ

コーヒーにもこだわりがあり
淹れ方も5種類くらい選べます

私たちはサイフォンを選択

ゆっくりとコーヒータイム_a0292989_14414521.jpg

サイフォン温め中
綺麗でしょ

ゆっくりとコーヒータイム_a0292989_14414738.jpg

私はブラジルのコーヒーを

ゆっくりとコーヒータイム_a0292989_14414951.jpg


夫はエチオピアのコーヒー

コーヒー一杯をゆっくり飲むのは贅沢な時間です

こだわりのコーヒーは味わい深く素人の私にも美味しいとわかります
同じコーヒーでサイフォンやフィルター、エスプレッソなど淹れ方を変えると
また違った味が楽しめるのだそう

ご馳走様でした♪





ただいま台風接近中

今朝から強い雨が降り続いております
2人の部活も休みになり久しぶりに8時過ぎまで眠れることができましたが

ちょっと心配

どうか被害なく通過してくれますように

皆様もお気を付けください


Commented by tacky41 at 2017-09-18 03:45
こんばんは。変な時間に目が覚めたので、コメントを書き込んでいます。

ゆきみさん、とてもくつろいでいますね。しかも、クッションに頭をのせていて、まるで人間のようです。あっ、次女ちゃんでしたね。

ご実家の近くの素敵なカフェ!S川町にこんなコーヒーを淹れてくれるお店ができたとは!しかも、旦那様とデートというのが素晴らしい。いつも、Nolieさんのブログを読んで自分ももっと旦那様を大事にしなくっちゃ、と思います。

サイフォンでいれるコーヒーなんて最後に飲んだのはいつでしょうか。そういえば、遠い昔、なぜか実家にサイフォンがあって、下からアルコールランプでお湯を沸かしていたのを思い出します。70年代の話です。でも、この写真をみても、どのようにすると最終的にコーヒーができるのか思い出せません。

世の中はスタバのようなカフェが流行っていて、機械で入れたコーヒーを紙コップで飲むのが普通ですが、やはり、こうして丁寧に淹れたコーヒーを飲めるような過ごし方はとても大事だと思います。

台風はどうでしたか??大分の父とはメールや電話で様子を聞いていたので多分大丈夫だと思いますが・・・。鹿児島の兄も大丈夫だったそうです。九州は台風銀座で困りますね。


Commented by nolie-mayurin at 2017-09-18 22:58
tackyさん

こんばんは

台風は久々の直撃でした
私の校区では避難勧告がでましたが、ご存知の通り我が家は少し高いところにあるので大丈夫でした
でも道路が冠水しているところが至る所にあり、車での通行は危険でしたよ

素敵なカフェはS川町ではなくS田学園の近くにあります
Y本くんの実家の食堂の並びです
私の子供の頃はあの辺はちょっとした商店街でしたが、その面影が薄れていました
でもカフェ一つできて少しはにぎわってくれるといいな
カフェの上の階にはこれまたおしゃれなオーダースーツのお店がありますよ
by nolie-mayurin | 2017-09-17 14:40 | 日常のこと | Comments(2)