人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過


今回の台風は大分県直撃でした

かなりの被害が出て全国ニュースでも報道され、
県外の方からも心配おかけしました

我が家は大丈夫です

昨日は家にこもっておりましたが
隣にすんでる義弟から

「車が水に浸かって動けないでいる」

との連絡

3階のベランダから見ると
台風一過_a0292989_23062939.jpg

いつもの道路が川になっている!!
中に人が乗っているとのことで夫と義弟、mayu&rinが出向きました

台風一過_a0292989_23063157.jpg

中の人は無事出ることができ
家へと帰られました

ところどころの道路や田んぼは水に浸かってしまっていました

台風一過_a0292989_23063285.jpg

自然の驚異を侮ってはいけないと
痛感した日でした




三連休最終日は晴天でした
いろいろとすべきことがあったのですが、
なぜか激しい頭痛と吐き気でダウン

一日横になっていました

夕飯は夫に任せて
rinの散髪はmayuに任せて

お休みしておりました

台風一過_a0292989_23063429.jpg

mayuは初めての散髪でしたが私より上手
さすがマネージャー!
(部内で散髪することはありませんが)

お蔭で私は良くなり明日からの仕事には支障はなさそうです



台風で被害にあわれた方が一日も早くもとの生活に戻れますように


Commented by tacky41 at 2017-09-19 15:51
ええっ!?
Nolieさんの家は高台にあるので大丈夫だと思っていましたが、ちょっと下の道路が冠水したのですね。しかも人が閉じ込められているなんて。家族のみなさんで救出してさしあげることができて良かったです。でも、救出中に何かあったらどうしようと心配されたことでしょう。何事もなくてよかったです。

Nolieさんも日頃に疲れが溜まっているようですね。頭痛と吐き気は辛いですね。でも、ちゃんとMayuちゃんがRin君のヘアカットをしてあげているのが偉いです。我が家もそろそろバリカン(?)を買わないといけないかなあ、と思っています。上手く刈れるものですか?(写真は上手に見えます)
教えてくださーい。
Commented by nolie-mayurin at 2017-09-19 22:48
tackyさん

こんばんは
普段は気が付きませんが、冠水しやすいところがあるんですね

そういう危ないところを知っておくことも大事なのだと痛感した今回の台風でした

バリカンでのカットですが、お家でするほうが安あがりですよ
坊主頭は只々ひたすら均一になるように刈るので簡単です
私と違ってmayuは丁寧に作業するので初めてでもとても上手にできてました
髪の毛の後処理が大変ですが・・・
by nolie-mayurin | 2017-09-18 23:05 | 日常のこと | Comments(2)