大分県予選 3回戦


9月も終盤
かなり涼しく過ごしやすい時間が増えました

なので久しぶりに週末朝食用パンを焼きました

ロールパンはロールするのが面倒なので
ただただ丸めただけのずぼらパン

ちょっと焼きすぎでしたが好評でした^^

a0292989_21034265.jpg

高校野球ですが
只今九州地区高等学校野球大会の大分予選が絶賛開催中

mayu&rinのチームはベスト16まで勝ち残っております

そして今日は3回戦
ベスト8が決まります
そのうえ今日は1試合目がmayu
2試合目はrinのチームという母にとっては豪華な一日

a0292989_21034495.jpg

1試合目のmayuチーム
最初は押され気味だったものの最終回には1点差まで追いつきました
しかしそこまで
惜敗でした

2試合目rinチーム
なんとこちらはコールド勝ち
しかもrinが3打数3安打3打点!

小学校2年から今に至るまでの公式戦最高記録では?

どちらの試合も見応えがあり母は充実した時間を過ごすことができました

ありがとう
mayu&rin




予選敗退をきっかけに?
mayuが髪を切りました


a0292989_21034602.jpg

「美容院に行けば?」
という母の提案にも
「面倒くさい」から
自宅で自分で散髪してました

女子高生・・・・
それでいいのか?


[PR]
Commented by tacky41 at 2017-09-24 23:48
こんばんは。美味しそうなパン!
流石はできるだけハンドメイドのnolieさんです。ロールパンなんて焼いたことありません。すごいですね〜。

さて、rin君、3打数3安打3打点!すごいですね。
と、いうか、すみません、教えてください。これは、3回打席に立って、その3回とも打って、それらが3点につながった、ということですか?それとも、ご本人が3回ホームベースを踏んだということですか?

今日は両方とも試合が観られて良かったですね。豪華な一日でしたね。

mayuちゃん、結構切りましたね。前回のrin君の散髪の写真ではmayuちゃんの髪は脇か胸の辺りまであったように見えましたが、肩上までになりましたね。しかも、ちゃんとまっすぐになってます。これは、なかなか器用ですよ。nolieさんゆずりかしら?昔は髪を切ると失恋したの?と言われましまたが、mayuちゃんの場合、試合に負けたので気合を入れなおすため、という感じでしょうか。とにもかくにも、私はmayuちゃんのようなサッパリ系女子大好きです。女子高生、それでいいと思います(^ ^) きっと、隠れファンが多いと思いますよ。
Commented by nolie-mayurin at 2017-09-25 22:12
tackyさん

こんばんは
パンはホームベーカリーがあるのでそれで生地を練ってもらってます
あとは形成して発酵させて焼けばいいので簡単です
焼きたてのパンの香りはたまりません♪

rinの3打数3安打3打点ですが、打数とは打席に立った回数からフォアボール、デッドボールで出塁した打席を引いたものです
安打はヒットの数
打点は安打をきっかけに入った点のことです
rinの3打席3安打3打点を詳しく説明すると
1打席目 ヒットにてランナーが2人かえって2点入る
2打席目 ヒットにてランナーが1人かえって1点入る
3打席目 ヒットにて出塁のみ
と、なります

mayuは20センチ以上カットしました
後ろがざんばらになっていたので私がそろえましたけど・・・
学校には後ろにひとつ束ねるので少々揃ってなくてもよいそうです
それにしても大胆・・・
by nolie-mayurin | 2017-09-24 21:02 | 子供のこと | Comments(2)