人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球の神様


コールド勝ちだった試合の次の日

なんと地元紙の朝刊に

野球の神様_a0292989_23224128.jpg

rinが出てました!

つくづく運のいいムスコです

写真は有料だけどもらえるとのことで早速お願いしました^^


一昨日はベスト4を決める試合が行われました
上位2チームが大分県代表として九州大会に出場できます

九州大会で何勝かできれば
春の選抜にも可能性が出てくるのです!

九州大会まであと2勝

しかし準々決勝の相手は・・・

今年の夏の甲子園に出場した高校
しかもベスト8まで勝ち進んだ全国的にも強豪校

3年生は引退しているとはいえ2年生でも甲子園でプレーした選手もおり
優勝NO1候補

ここまでくれば思い切ってやるしかありません

1回裏に相手チームが1点先制点

そして2回表 バッターボックスにrin

打ちました!
1点返しました

同点になりました

もうこれは勝てるのではないかと

夢を見ました

しかしここまで

1-11で7回コールド負け

いい夢見せてもらいました



小中と野球をしてきて公式戦にほとんどでることのなかったrinが
高校で公式戦に出た
しかも点を入れた

野球の神様はいるんだなぁ~と思いました

決して野球が上手ではないけど
野球が好きでそれだけで続けている

そんなrinに時々笑いかけてくれるようです


今回の大会で少年野球時代のコーチが試合に見に来てくれて
rinがヒットを出したことをとても喜んでくれたり

たくさんのエールをくれたmayuのチームのママたち

球場まで応援にきてくれた少年野球時代のママたち

わが子のことのように喜んでくれてありがとう♡

そしてrinのチームのみんな
よく頑張ったね
お疲れ様


楽しかった♪


また次に向けてチーム一丸となって頑張っていきましょう



そして今日

練習後に帰宅したrin
またまた顔にボールをぶつけたそうで
目の下を大きく腫らして帰ってきました

野球の神様~~~

カムバック!



Commented by tacky41 at 2017-09-30 22:39
こんばんは!
すごーーい!写真が載ったのですね!!まさにこの後ろ姿はRin君。かっこいいです^^野球の神さまのご褒美ですね。

そうですか。ベスト4進出はなりませんでしたか。
でも、あの強いチームから貴重な1点をもぎ取ったのですから素晴らしいです。しかも、その1点がRin君の打点とは!まさに一生忘れられない試合になりましたね。

でも、目の下を大きく腫らしてしまったとは痛かったですね。硬球が当たると大変です。Nolieさんもご心配のことと思います。どうか、怪我のないようにがんばってください。遠く中国山地の山の中から応援しております!
Commented by nolie-mayurin at 2017-10-01 07:23
tackyさん

応援ありがとうございます
rinにとっても心強い応援団です^^

あの記事の後たくさんの人から「新聞載っていたね」と言われ、うれしかったです

高校野球はこれから1年生のみの大会があるのでそれに向けての練習です
2年生は1年生のサポートに回ります
今日は1年対2年の紅白戦なので見に行ってきます^^

これ以上怪我しないように
祈るのみです
by nolie-mayurin | 2017-09-28 23:22 | 子供のこと | Comments(2)