トイレ用品をデコパージュ


3連休最終日
10月とは思えないくらいの暑さです
昨日は衣替えをして
今日は扇風機をしまおうと考えていましたが
まだしまえない

そんなこんなで結局12月くらいまで出していそうな予感・・・





下の写真はずっと使用している流せるトイレクリーナーの容器
a0292989_15162438.jpg
ふたにも側面と同じようなパッケージが貼ってありましたが
とれちゃった

かれこれ7年近くこのまま使ってます

最近もうちょっとおしゃれな容器が欲しくて
100均で探すもいいものが見つからず(100均でしか探さない)

ならばこの容器を最近マイブームのデコパージュで



a0292989_15162614.jpg
リニューアル!


a0292989_15162725.jpg

早速トイレに置いてみる
我が家のリビングがある2階トイレはホワイト&ブルー(歯磨き粉みたい)がテーマ

a0292989_15162935.jpg

家にあるものでリニューアルできました^^

[PR]
Commented by トリテン at 2017-10-09 20:15 x
久しぶりのコメントです。
最近はデコパージュに凝っているのですね。
石鹸のデコパージュはどうするのかと思ったら、芳香剤代わりでしたか。
トイレクリーナーの容器を7年も使っているとは。\(◎o◎)/!
デコパージュで生まれ変わりましたね。
ところで、予備のトイレットペーパーのカバーは、マジックテープなどで留めているのですか?
Commented by nolie-mayurin at 2017-10-09 21:03
tackyさん

こんばんは

デコパージュは手軽にできるうえ、低コスト!
気分転換にもってこいです^^

トイレットペーパーカバーはマジックテープで留めています
でも当時(これも6年くらい前に作成)マジックテープが切れてしまいもう一つはスナップボタンを縫い付けてます

そのうちこのカバーも新しいものを作ろうかな?
Commented by tacky41 at 2017-10-10 12:58
Nolieさん、

上のコメントは「トリテンさん」からですよ^^

デコパージュ、初めて聞きました。要するにデコるということですね。この作品、買ったものと見まちがうくらいきれいで、しかもトイレに溶け込んでいます。毎日目に入るものだからこそ、きれいに飾ると気分が変わっていいですね。私もやってみようかな。次の作品も楽しみにしております。
Commented by nolie-mayurin at 2017-10-10 19:41
トリテンさん

すみません~~~~(__)

せっかくコメントいれてくださったのに
失礼いたしました

歳をとっても早合点しがちなところは相変わらずです
人間の根本は変わらないものですね

とはいえ、コメントありがとうございます
いつもトリテンさんのブログは拝見させていただいております
これに懲りずにまたコメント頂けますとうれしいです
Commented by nolie-mayurin at 2017-10-10 19:45
tackyさん

ご指摘ありがとうございます

夕方スマホでコメント確認していたところ
「あら?トリテンさんから♪あれ?tackyさんのコメントと同じ?」
そして本当のtackyさんからのコメントで事実は把握した次第です
デコパージュ楽しいですよ
凝ってしまって便器にもデコってしまいそうです
by nolie-mayurin | 2017-10-09 15:15 | 小物作品 | Comments(5)