とうとうseventeen



明日17日はmayu&rinの誕生日

いよいよ17歳になります

明日は私がみっちり仕事の上明後日から福岡へ出張なので
今日お祝いをしようと思っていたのですが

昨日の日曜日は一日雨
部活もお休みになったので急きょ昨日お祝いをしました


a0292989_16134906.jpg

誕生日定番のミカンとキウイフルーツのハーフ&ハーフケーキ

素人感満載のケーキですが、そこがまた味なのですよ(;^ω^)



子供の成長早すぎます

「中学はあっという間だけど高校はさらにあっという間だよ」
と、多くの先輩ママから言われましたが
まさにその通り
高校生活も半分終わってしまいました

来年は選挙権が与えられ
2年後には成人になります


大人になっていく二人に
恥ずかしくない大人として
しっかりと日常を生きていこうと
思った次第でした


ダメな部分は反面教師として学んでください(;^ω^)

mayu&rin

17歳おめでとう

あなたたちの母でいることが私の一番の幸せです^^






[PR]
Commented by tacky41 at 2017-10-16 22:38
17歳ですか!誕生日おめでとうございます。そして、Nolieさんも出産記念日おめでとうございます。恒例のケーキ。母の愛情手作りケーキですね。小枝の横にきのこの山が生えていますね^^ロウソクは17本たてましたか??

もう、高校生活も半分終わりましたね。この間入学したと思ったのに早いものですね。でも、自分が高校生だったころを思い出すと、当事者は早いとは思っていない気がします。というか、毎日が精いっぱいで、しかも先が見えないので果てしなく長いように感じていました。楽しみは部活から帰って食べる夕ご飯くらいでしたっけ。

福岡出張、どうか気をつけて行ってきてください。
寒くなってきましたから、暖かいカーディガンかストールがあるといいですね。
Commented by nolie-mayurin at 2017-10-18 00:03
tackyさん

こんばんは
ありがとうございます
17歳ですよ!わが子が17歳になるなんて・・・

先週からドラマ「コウノトリ」が始まりました
大好きなドラマでmayuと二人で見ながら「あなたたちはね
こうだったのよ」なんて話してます^^
そういうことを話しても理解してくれる年齢になりました

恒例のケーキには「1」と「7」のろうそくを2本たてて二人に消してもらいました
「ろうそくは立てなくてもいいよ」と言われましたがやはりここは儀式なので(^^♪

明日から福岡に行ってきます
明日は移動だけ
夕方に福岡に到着し、同僚たちと食事会です
研修会は大変ですがこういう会があるので楽しみなんです
いってきます~~



by nolie-mayurin | 2017-10-16 16:13 | 子供のこと | Comments(2)