修学旅行完全終了




急に寒くなってきました
こんな時期は風邪をひきやすいので真冬なみの服装ですごすnolieです

お蔭で元気にすごしております

昨日rinがベトナムから帰国しました

これで修学旅行が完全終了です

rinが帰ってくるとほぼ同じところを訪問したmayuと話が盛りあがってました

久しぶりの再会にもう二人ともよくしゃべること^^
やはり双子なんだな~~と母は実感

双子といえば・・・

a0292989_22383276.jpg


右側はmayu左側はrinが買ってきたもの

なんとふたりともほぼ同じものを買ってきました
mayuが先ですがrinはくまのぬいぐるみは見らずに行ってので
まったくの偶然!

面白い~~
双子のくまさんみたい



rinが買ってきたものは
a0292989_22383390.jpg

「ベトナムの記念に」と
綺麗なガラスのお花
どこがどうベトナムらしいかはわかりませんが・・・


a0292989_22383513.jpg


そして扇子

これはrinが自分用に買ったのですが
(閉じるときの音が良かったという理由で)

ただ柄から見ると女性用なので私がもらうことに

その他多分日常生活には登場しないであろうサングラスや帽子など謎のアイテムを買ってきて

それも旅の楽しさでしょうね


修学旅行から午前中帰ってきて夕方には部活に参加してきました

さすがに推薦校になると?ハードです

明日は県外チームとの練習試合
風邪をひかないように暖かくして出かけましょう


[PR]
Commented by tacky41 at 2017-11-20 09:38
おはようございます^^
おおっ!Rin君、帰ってきましたか。
このくまちゃんたち、本当に双子みたい!さすがは双子ちゃん。息がぴったりですね。まったく一緒ではなくてお洋服の柄が少し違うところがまたいいですね。

ガラス細工は蓮の花でしょうか。東南アジアらしい形ですね。きれいです。そして、扇子!柄を見ないで買ってくるところが高校生男子(笑)。

そして、眼鏡などの謎のアイテム、というところで噴き出してしまいました。確かにうちの子も旅にいくと帽子と眼鏡を買ってきます。旅先だと買いたくなるのでしょうね。

結局、何泊でしたか?
うちの子は12月頭から二泊三日で東京に修学旅行に行きます。高校生は5,6泊ですか??
ちなみに私たちのときは確か長野の蓼科高原で4泊5日くらいだったような・・・・。うち一泊はフェリー泊でしたよね?
Commented by nolie-mayurin at 2017-11-20 10:14
tackyさん

おはようございます

高校生は4泊5日がほとんどのようです
mayu&rinは月曜早朝に出発し、金曜のお昼前に帰宅しました
最終日は機内泊でしたのであまり眠れなかったようです

ムスメちゃんは東京にいくんですね
流行に敏感なお年頃だから行きたいところがたくさんあるでしょう

私たちの高校時代はスキー三昧でしたよね
他の高校がスキーの帰りに東京やディズニーランドによってかえっていたのがうらやましく思ってました
by nolie-mayurin | 2017-11-18 22:37 | 子供のこと | Comments(2)