人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とゆきみさん



桜満開♡
桜とゆきみさん_a0292989_19255784.jpg


ここはmayuの通う高校の校舎とグランドを挟んだ道
桜のトンネルができてます

高校生以外の一般の人も写真を撮りにきてました


桜とゆきみさん_a0292989_19255987.jpg

たくさんの高校生たちがこの風景を見上げて通ってきたのでしょうね




やっと今日大分に満開宣言がでました

場所によっては葉桜のところがありますが
桜の花びらが舞う様は幻想的

桜を見上げて一時間くらいはぼーっとしておきたいところですが

そういうわけにもいきません

ゆきみさんのお散歩で

桜とゆきみさん_a0292989_19260120.jpg


近所の小学校の桜がきれい

そうだ桜をバックにゆきみさんの写真を撮ろう!!
桜とゆきみさん_a0292989_19260386.jpg

あっ!!

そうでした

ゆきみさん実は写真嫌い

スマホを向けるとよそを向いてしまうのです

なので今までアップした写真も結構苦労して撮っていたのです


桜とゆきみさん_a0292989_19260517.jpg


今度は桜が入っていないし
ゆきみさん不機嫌そう・・・



桜とゆきみさん_a0292989_19260608.jpg


だめだこりゃ~~~
桜とゆきみさん_a0292989_19260804.jpg

来年は桜とゆきみさんのいい写真をとるぞ!

Commented by tacky41 at 2017-04-13 20:14
こんばんは。大分は今日が満開だったのですね。
実はお昼に父からも桜並木の写真が送られてきました。
大分川の河川敷と裏川のあたりの写真でした。
とってもきれいでした。

Mayuちゃんの通う高校にも桜並木があるのですね。とても素敵です。ゆきみさん、スマホが嫌いなのですね。なんでなのでしょうね。多分、お母さんの優しいお顔が見えなくなるからかもしれませんね。ゆきみさんの好きな音楽を流して振り向かせてパシャっと撮るのはいかがでしょう。いや、案外、食べ物だったりして(笑)。ゆきみさんとNolieさんが並んで一緒に自撮りするのもいいかも。いい自撮り、期待してますよ~。
Commented by nolie-mayurin at 2017-04-13 22:12
tackyさん

こんばんは
ご実家周辺は桜がとてもきれいですよ
昨日は私たちの母校にも行きましたが土手沿いの桜並木が最高です
高校生のとき書道教室の窓から見えていた景色を思い出します

のんびりと桜の下でお弁当とお酒でも飲みたいところですが
・・・なかなか

明日天気がよければお昼を桜の下で食べてみようかな?
ひとりお花見ですが(;^ω^)
by nolie-mayurin | 2017-04-13 19:24 | 動物たち | Comments(2)