人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明けて



新しい年になりすでに10日過ぎようとしています
昨日より3学期が始まりmayu&rinの日常が再開

私もやっと今日今月の勤務予定表を提出(遅い!)
「早く送れ!」という電話が来ないかビクビクしていた生活から解放されました(;^ω^)

お正月は2日まではゆっくり
3日はrinの
7日はmayuの野球部の豚汁作りへ

年明けて_a0292989_22092280.jpg

大量の豚汁を作りましたが
材料さえ入れてしまえば完成までとくに仕事はないので
ママたちとおしゃべりばかりして楽しい時間でした^^


8日はrinのリクエストに応えて
年明けて_a0292989_22092303.jpg

ぜんざいを作りました
母屋に持っていきましたが義父はぜんざいつまみに焼酎飲んでたそうです
いけるんですね
ぜんざいとアルコール


そして年明け手を焼いたのはゆきみさん

昨日は近所で伐採した竹を燃やしていたのですが
竹は燃やすと「パンッ」と音を出してはじくのです

その音でパニックになったゆきみさん
家に入れろと網戸をバリバリ

不安を抱えながら外出し、帰宅すると

不安的中

年明けて_a0292989_22092431.jpg

網を外された状態でベランダで横たわっていました( ;∀;)

そのうえ前日からお腹を壊していたので念ため病院へ
検査の結果は深刻な病気ではなさそうです

ただゆきみさんのベッドや毛布やらが汚れていたので
今日の午前中は洗濯三昧でした


今日の午後は
実家の両親とボブが遊びにきました

年明けて_a0292989_22092564.jpg

せっかくなので一緒にお散歩


年明けて_a0292989_22092788.jpg

ゆきみさんの兄貴分のボブ
今年で13歳になります

二匹とも今年も元気に過ごせますように




Commented by tacky41 at 2018-01-10 23:11
こんばんは。
いよいよ学校がスタートしましたね。
そしてお仕事もスタート。
お疲れ様です。

豚汁!
やはり、どこの野球部も豚汁はつきものなのですね。
うちの息子の少年野球チームも7日は豚汁の炊き出しがありました。とんでもなく大きなお鍋があってびっくりしたのですが、まさにこの写真そのもの。いったい、どこに売っているのかしら、と話題になりました。

ぜんざいもおいしそうです。焼酎とあうのですね。知りませんでした。

網戸バリバリですね^^;;
竹を燃やす音が雷と同じように聞こえたのかしら。
修理が大変そうです。
おなかは大丈夫ですか?

ボブ君、ブログでは初お目見えでは?。なんと13歳なのですね。優しい顔をしてますね。ゆきみさんも嬉しそう。戌年ですから、どうか今年一年、元気よく走り回ってください。登場を楽しみにしております。
Commented by nolie-mayurin at 2018-01-11 14:13
tasckyさん

こんにちは
新年度スタート早々寒波襲来
仕事のやる気もうせてしまいます(もともとやる気があるのか?)

ゆきみさんは幼稚園児のようでお正月の間家族がうちにいてたくさん甘えさせてくれたので正月明けても外のベランダに出すと中に入れろと文句を言うのです
お腹の具合はあっという間に良くなりました
いつも通りの生活です

でも獣医さんからは「年齢も年齢なので・・・」と何度も言われました
健康管理に気をつけてあげないと・・・
親の介護より犬の介護が先になりそうです
by nolie-mayurin | 2018-01-10 22:07 | 動物たち | Comments(2)