人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きしながら…


新学期と繁忙期が重なり、バタバタの日々です

学校に提出しなければならないものや
買っておかなきゃいけないものがたくさん

「前もって必要なものは言って」
と、頼んでいるものの、突然言われたり
私が忘れていたりで急遽ちかくのお店に駆け込むこともしばしばです


先週はmayuの遠足でした
お弁当は

手抜きしながら…_a0292989_09122551.jpg


おにぎりをリラックマの包み紙で包んだ簡単弁当!

でもキャラ弁みたいで楽しいでしょ♪

そして日曜の夕飯にはお蕎麦をしましたので
冷凍のエビ天を購入…

間違えてエビフライ買っちゃった

そこでエビフライに天ぷらの衣をつけて
手抜きしながら…_a0292989_09122908.jpg


ごまかしました

(隣は明日の弁当用の唐揚げ♪)

ネタバラシするまで家族は気がつかなかったのでした!!





今は高速バスの中です

今日から金曜まで福岡で研修です
頭がパンクしそうですが頑張ってきます



Commented by tacky41 at 2017-04-19 18:22
こんにちは。研修お疲れ様です。
移動は高速バスなのですね。うたた寝はできましたか?

さて、リラックマの包み紙!こんなお弁当グッズがあるのですか?!それともただのラッピング用のものでしょうか?いずれにしても、すごく可愛いキャラ弁です。しかも手間いらず(すみません)。

しかし、おにぎり3つでMayuちゃんは足りるのですか??小食ですね。いや、もしかして、お弁当箱とおにぎりそのものがとても大きいのでしょうか?うちの子なら夜に帰ってきたときに「足りなかった」とぶーたら言いそうです。もしかして、我が家は食べさせすぎているのかしら・・・・

エビフライに衣をつけて海老天!なんと贅沢なんでしょう(笑)。我が家なら、そこらへんにある野菜を適当に揚げて「天ざる」と言い張ります。エビフライは別の日に高級定食として登場すると思います。えらい!Nolieさん。
Commented by nolie-mayurin at 2017-04-22 10:27
tackyさん

コメント遅くなりすみません
昨日の夜帰ってきました
2日と半日勉強でもう頭がどうにかなりそうで、会社の偉い方から「nolieさん、意識朦朧になってるよ」と言われてしまいました
リラックマの包み紙ですが、おにぎり用に売ってました
簡単にキャラ弁みたいになったでしょ♪

mayuはこの弁当以外に菓子パンもっていきましたよ
本当に良く食べるのですが年齢的にもびっくりするくらい体重が増えてしまいダイエットしなきゃ~~と言ってます^^

このブログを読んだムスコに「エビフライとかわかってたわ」と言われました

なにせエビ本体よりも衣のほうが大きかったので・・・
by nolie-mayurin | 2017-04-19 09:00 | Comments(2)