人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ大流行とお弁当箱リニューアル


寒い日が続いております

今朝のゆきみさんぽでは農道が凍っておりました
田んぼや畑には一面の霜
銀世界のようでしたが
滑らないようにそろそろと歩きました
インフルエンザ大流行とお弁当箱リニューアル_a0292989_19011525.jpg

インフルエンザがかつてないほど流行しております
今年は大人も感染している人が多いようです

インフルエンザだけは流行に敏感な我が家(夫を除く)でしたが
mayu&rinも丈夫になったのか
クラスで流行しても今のところ感染しておりません

経験上2人さえ感染しなければ
私も大丈夫はず?

とはいえ油断できません
たくさん食べて、できるだけ早く寝ることを心掛けてます
(だから痩せない)


先日ふらりと立ち寄ったアフタヌーンティーにて

インフルエンザ大流行とお弁当箱リニューアル_a0292989_19011643.jpg

可愛かったので
mayuのお弁当箱買っちゃいました

mayuのためだけでなく
お弁当作りを楽しくしたい私のためでもあります
(夫やrinのお弁当は壊れない限り買いませんが)

インフルエンザ大流行とお弁当箱リニューアル_a0292989_19011789.jpg


ふたもトレイになるし、しかも桜色が可愛くて♪

私が使いたいくらいです^^

寒くなってなかなか時間通りに起きられない日が続いてますが
約あと1年
がんばってお弁当作ります


Commented by tacky41 at 2018-02-03 23:49
こんばんは。可愛いお弁当!木のフタなんて珍しいと思ったら、なんとトレイに変身。水筒のカップを置いたり、果物やデザートをのせたりできそうです。ミカンを丸ごと持っていって、ここに乗せたらいいかも。確かに、お弁当箱が可愛いと詰める楽しさもアップですね。男性陣のお弁当箱の扱いとあまりに違うところがクスッと笑ってしまいました。

インフルエンザ、かかっていなくてなによりです。我が家も今のところ大丈夫です。風邪はぼちぼちひいていますが…

ゆきみ散歩も寒い中お疲れ様です。滑らないよう気をつけてくださいね。
Commented by nolie-mayurin at 2018-02-04 10:14
tackyさん

おはようございます

今朝はうっすら雪が積もっていましたよ^^

お弁当箱を変えたことをmayuには内緒にてお昼休みのサプライズにしました
彼女も気に入ってくれたので良かったです

男性陣のお弁当箱は壊れるまで変えないと書きましたが正確には使えなくなるまで変えません
すでに二人のお弁当箱の箸入れのふたは取れてしまってます(;^ω^)
男性のお弁当は単純に使えるシンプルさとどれだけ入るか
重要ですね
by nolie-mayurin | 2018-02-02 19:00 | 日常のこと | Comments(2)