またまた姉弟対決♪そして骨折治療

ゴールデンウィークの合間の平日
またまたmayu&rinのチーム対戦がありました

これは学校行事のひとつ

3年前よりmayu&rinの両学校の交流を深めることを目的に交流戦が始まりました

今年はバスケットボールと野球

野球の対戦は球場で行われました

交流戦とは思えないくらい白熱した試合に両校の応援も盛り上がりました



a0292989_13123593.jpg

今回はrinチームの勝ち

楽しく観戦させてもらいました^^


そして

試合終了後すぐにrinを連れて病院へ

鼻の治療のためです

なにやら痛いことをされると周囲からの情報に怯えるrin


鼻をまっすぐにするためにまず鼻に麻酔薬をひたしたガーゼを詰めます
取り替えること2回

麻酔がきいたところで先生がペンチのような器具を鼻に入れて
ゴキゴキと骨をもとに戻して

治療完了

骨が完全に固まるまでには2週間ほどかかりますが
通院はしなくていいそうなので助かりました


帰宅後鏡をみたrin

「俺、鼻が高くなってる!」

それ・・・腫れてるんだよ

能天気なムスコです
こんなときはそれくらいでいいですけどね

[PR]
Commented by tacky41 at 2017-05-04 23:11
こんばんは。rin くん、大変でしてね。鼻に器具を入れてゴキゴキ…ひえ〜〜〜です。よく恐怖に負けずに頑張りました。と、いうか、その鼻で試合に出たというのが立派過ぎます。痛くなかったのでしょうか(~_~;)
高校男子は強いですね。

試合は応援が多くてビックリ。みんな行くようになっているのかしら。なんだか楽しいですね。私も高校生に戻りたくなりました。
Commented by nolie-mayurin at 2017-05-05 23:56
tackyさん

こんばんは
この日の試合は学校行事のため先生も生徒も全員参加なんです

なにせ平日にあったのですから
来年はどのスポーツになるかわかりませんが、また野球をしてほしいです
観戦している高校生たちも応援に盛り上がっていてとても楽しそうでした

rinですが試合にはでてませんが、ベンチいりしていました
シートノック(試合前のアップ目的のノック)ではrinは監督にボールを渡す係でしたが安全対策のためキャッチャーの付ける面をしていました(;^ω^)

by nolie-mayurin | 2017-05-03 13:11 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31