3月のライオンとラーメンとビール



ゴールデンウィークですが
我が家は部活三昧の子供たち
田植えの準備に追われる夫

そして私は
やっとセーターなどの冬物を片付けたり
山のような仕事の資料の整理と内容把握をしたりと

日常ではできない家事と仕事をしております

そんなことは日々の生活の中で済ませてしまえそうなものですが
連休にまでため込んでしまうダメダメっぷり

仕事のできる人って日ごろから仕事と家事を終わらせ
連休はしっかりと休む(遊ぶ)んだろうな~
メリハリのある生活がしたい・・・・

ですので連休だからといって特別何かするわけでもなかったのですが
これではいけない
と、いうか何かしたい

夫と二人で話し合い

「3月のライオン(後編)」見に行ってきました

今回はいつもの近所のショッピングセンターの映画館ではなく
駅ビルの映画館でみました

映画館にはすごい人だかりでしたが
「3月のライオン」のシアターに人は少なく
ほとんどが「美女と野獣」でした

「美女と野獣」は私も見てみたい


今回なぜ駅ビルにしたかというと

映画のあとのお楽しみのため

a0292989_23182607.jpg

昨年に引き続き「らーめん博」へ

a0292989_23182907.jpg


私はさっぱり大阪のトリュフの塩ラーメン
a0292989_23183061.jpg

夫はこってり長野の鶏白湯ラーメン
それぞれ美味しくいただきました^^


ラーメンの後は場所を移動して
a0292989_23183205.jpg
「ビールフェスタ」へ^^

グラスを300円で
一杯分のチケットを500円で購入し

好きなビールをチケットと交換で注いでもらいます
おつまみは姫島村の地だこのてんぷら

外で飲むビールって美味しいですね♪
普段はあまりビールを飲まないのですが

2杯も飲んでしまいました
(私にしてはすごいことです)

その後駅ビル内でジェラートを食べてバスにのって
7時半には家に帰りつきました^^


満足(^^♪満足(^^♪



[PR]
Commented by tacky41 at 2017-05-09 10:23
コメントがすっかり遅くなりました。
映画にラーメン、ビールのデート!まるで恋人同士のようですね。うらやましいです。我が家は、まだ、2人だけで映画に行ったことが子供が生まれてからはありません。もし行ったとしても、落ち着いて見れそうにありません(笑)
次はどんな映画を見に行く計画を立てていますか?教えてくださーい。
Commented by nolie-mayurin at 2017-05-09 21:51
tackyさん

こんばんは
あっという間にゴールデンウィークが終わり、すでに夏休みを待ち遠しく思っています
子供たちは部活で友達は仕事や子供の部活などで忙しく相手をしてくれるのが夫しかいないので・・・

外で飲む(ビールしかもまだ日が明るいなか)はとても美味しかったです♪
映画は前編をすでに見ていたので後編を見に行かなきゃという感じです

他にはお互い気になるものや記念日に上映しているものを見ます
「美女と野獣」も見たいのですが夫は誘えませんので時間があれば一人で見てこようかなと思っています^^
by nolie-mayurin | 2017-05-05 23:17 | 日常のこと | Comments(2)