人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ祭りとやる気と目標



ゴールデンウィーク最終日にイチゴをたくさんいただきました

スーパーに売られているパックで計算すると
軽く5パック以上はあります^^

ありがた~い

でもイチゴは鮮度が命

早く食べないといけません

まず、以前よりクレープが食べたいと言っていたmayuのために

イチゴ祭りとやる気と目標_a0292989_16552388.jpg

焼いてみました クレープ
薄くするのが難しいのですがまあいいか

アイスクリームと生クリームで


イチゴ祭りとやる気と目標_a0292989_16552546.jpg

イチゴクレープ完成
mayuはおかわりにチョコシロップも追加してました


それでも食べきれないので
イチゴ祭りとやる気と目標_a0292989_16552600.jpg


残りはジャムに
適当にお砂糖いれて適当に煮詰めたのですが

なかなか美味しいものができましたよ♪
やはり手作りは美味しい!



さてさて

仕事は繁忙期を迎えておりますが
ちっともやる気がでません

どうしてだろうと考えると

「目標設定」

してない・・・

昨年はかなり明確に目標設定していました
大変&大切な時期だったので

しかも会議のときに
「今回の目標は~~~です」
と、かなり無理目な目標を気軽に言ってしまいました

その時は目標というより夢に近かったのですが
同僚の方より
「nolieさん すごいよ!みんなの前ではっきり言えるなんて」
「口に出したことは達成できるよ!」
と言われました

そう言われて本気でやらなきゃと思い頑張り
そうすると協力してくれる人もいて

なんとその無理目な目標を達成することができたのです

回りの方も自分のことのようによろこんでくれました

だからこそ目標を設定することが大切

週末は目標設定頑張ります

でも気分転換も大事^^




Commented by tacky41 at 2017-05-14 11:54
こんにちは。おいしそうなイチゴですね!クレープ、とても美味しそうです。私も食べたいな! クレープの皮?って焼くのが難しいですよね。我が家もこないだ焼いてみましたが、チヂミみたいになってしまいました(笑)

仕事の目標! nolieさんは偉いですね。一生懸命仕事に取り組んでいる様子がわかります。以前、ビジネスマン向けの啓発書を読んでいたら、短期目標、中期目標、長期目標、を立てること、と、それらを手帳に書いて意識することが大切だと書いてありました。未だに出来ませんが…
Commented by nolie-mayurin at 2017-05-14 13:04
tackyさん

こんにちは
クレープは薄く焼くのが難しいですね
薄くすると何枚も焼かないといけないので最終的には飽きてしまいました(笑)
チヂミでも十分ですよ 手作り一番^^

私の仕事は営業ですのでやる気のない仕事ぶりでは相手に伝わってしまいます
「本当にいいものです!」っていう信じ込み(思い込み)でぶつかっていかないと結果がでません
つらい仕事ではありますが楽しくするには目標設定かなと・・・
短期目標、中期目標、長期目標ですね
なるほど!
心がけます^^
ありがとう♪
by nolie-mayurin | 2017-05-13 16:53 | 日常のこと | Comments(2)